{3BDCB7A7-EEB0-4058-8C52-9FB4B6B4A7DD:01}

{E2683438-A9E0-4469-AD24-582CE0280776:01}





全国の先輩方メリメリクリスマスでございますm(__)m


みんなのかわいい後輩、
りりぽんこと
須藤凜々花


先月で19歳になりました(^-^)






サンタ先輩は来ませんでした(^-^)






私は大人になっちゃったのかな?(´・ω・`)


いや!


まだ子ども!m9っ`・ω・´)
セーフ!!






大人と子どもの狭間「19歳」
貴重な一年を無駄にしてはならない!!


ということで、


19歳の抱負をここに発表します*\(^o^)/*




その一


「麻雀強くなりたい」




どーん




私は麻雀が弱い。弱すぎる。きっと才能が無い。そんなことあるよー。へったくそだ。
麻雀の冠番組を持っているにも関わらず、
こっぴどい負けが続き
麻雀牌に溺れる悪夢に連日悩まされたこともあった。(うそ)


しかし、
特典映像の麻雀対決では優勝し
全自動雀卓を勝ち取った。
ヤングマガジン先輩の新連載「無敵の人」杯では、プロの先輩相手にトップになった。
http://youtu.be/4Ksx66SzbRg


なぜ自分の番組で勝てないのか(;_;)


ひどい負けをした回が放送された後、
握手会でみんなに合わせる顔が無い。
「なんであそこでウーピン切るかねぇ~」
胸が抉られるようだ。
申し訳ないとしか言いようがない。


「まおきゅんの方がセンスある」
「番組存続の危機だよ」
コメントやスタッフさんの言葉が
ぐさっときた。


ファンの方の中に、
私が麻雀をすることを快く思っていない方も結構いらっしゃる。
母上も麻雀が嫌いだ。
でも、私は大好きだ。
だから私は麻雀を全力で擁護したい。
しかし、今の私の実力では、影響力では、
それは叶わない。


強くなるしかない。


麻雀はただのゲームではなかった。
大人がムキになるゲーム。
だから、子どもの内に大人に打ち勝ちたい。
負けると悲しくなるゲームは麻雀が初めてだった。


私は私のペースで強くなるんだ!
私はきっと強くなる。
根拠は、
福本伸行先生がそう言ってくださったから。


そうに違いない(;_;)うっ


麻雀に詳しい先輩方、
ぜひとも軟弱な後輩りりぽんにお力を!



その二


「下ネタに頼らない」




私は性に関心があり過ぎる。
それはきっと自分にとっての未知の世界であり
ファンタジー色が強くなっているからかもしれない。
とにかく、
性への探究心が止まらない。by一応アイドル


でも、笑いの分野では話が変わってくる。
私はストレートな下ネタは反則だと思う。
それは下ネタと笑い、両方に対する冒涜だ。
でも言っちゃった。
反省。


私には絶望的に色気がない。
これは武器だ。
だから、麻雀をやっていても「面白い」で終わる。
どんな発言をしても色気を帯びない。
でも、限度がある。


性はあくまで、上品なものだ。
NMB48は、お色気のイメージを持たれがちであるから
これからはギャップをつけなけばいけないと思った。
「清楚風」と「清楚」は違うという主義でしたが、
清楚風のベールを甘んじて被ることも必要かなと思いました。


聖なる夜に乾杯!






その三


「青文字系女子になりたい」




今年、オシャレ雑誌「zipper」先輩に載せて頂いた。
嬉しかった。
そして反響が凄かった。
昔の同級生から連絡が来たんだー。


おしゃれにようやく興味を持った。
19歳はファッショナブルに生きたいね。

木下百花大先生にご教示頂きながら
りりぽんは生まれ変わる!


もてたい。








その四




「ラジオのお仕事とコラムのお仕事待ってます」




ラジオのお仕事が大好きだ。
喋るのは苦手だから、
色々なラジオを聴いて勉強します。
ラジオは、顔が見えないってところが楽しいし
自分の素が一番出せる気がします。


コラムは、
リリーフランキー先輩の「エコラム」という本が大好きで、
自分もいつかあんな文章が書けたらなあという気持ちがあります。
文章力を伸ばしたいです。
文章といったらこのブログもそうだから、
改めて何か目標を設定して取り組むべきかもしれない。
頑張りりぽん。






その五




「立派なアイドルになる」




ゆりあ先輩、くーみん先輩、あかりん先輩の「ウィンブルドンへ連れて行って」を久しぶりに観て、
泣きました。


とも~み先輩の「マンモス」の間奏を久しぶりに観て、
震えました。


まゆゆ先輩の「シンクロときめき」を久しぶりに観て、
息が止まりました。


さっしー先輩の「それでも好きだよ」を久しぶりに観て、
アイドルになりたいと思いました。


素敵なアイドルになりたいと思いました。
精進します。








19歳の抱負でした




だいぶ明確に設定したつもりでございますがどうでしょうか?|ω・`)




生誕祭ではインパクト重視で
「AKBセンターになるどー」


と言いましたが撤回します。




それは別にみんな目指していると気付きました。(おーそーい)






私はまだまだぺーぺーのちっぽけな後輩です。


役職も、責任も背負っていません。


実力もありません。


運だけで生き延びています。




一番身軽です。




一番面白くあるべきポジションです。






今年のクリスマスイブは、


東京の実家から送られてきた
愛媛県産「紅マドンナ」という高級みかんを片手に


「仮面ライダー555」を観ながら乗り越えました。


その中で、




~今日の格言~




「夢ってのは呪いと同じなんだよ。呪いを解くには夢を叶えなければ。でも、途中で挫折した人間はずっと呪われたままなんだよ。」


by海堂直也先輩




というのがありました。






夢は呪い


なるほどと思いました。




大きな夢を口にすると
ライフが削られるような感覚がするから。


同時に魂が輝く感覚も。




今は大きすぎる夢に自分を縛っても
何も良いことはないと思いました。




でも、いつかは呪われる覚悟です。


呪われるに相応しい人間になるために頑張りりぽん。




その時は、
一緒に呪われてください(o^^o)




新手の告白








「19歳はどんだけ食べても痩せていく」


by母上






この一年
強く美しく面白く生きようと思います!




どうぞしくよろですm(__)m














りりぽんから送信