よるちっひー*\(^o^)/*
 
川の上でも、氷の上でも、
ちっひージャンプ&ちっひーターン
           イェイ^ ^
 
 
今日は学校にいくと
 
朝なのに
 
1時間目の授業なのに
 
体育でした。
 
 
しかもわたしの学校では、
 
この季節の授業は
 
持久走..
 
 
それも半袖半ズボンで( ̄▽ ̄)
 
 
クラスの女子みんな真面目だし部活やってる子多いから
 
ちゃんと半袖半ズボンで走ってたけど
 
 
半袖半ズボンで走る!
 
って決めた先生が
 
私たちの走ってるとなりで
 
長袖長ズボン
 
その上、自転車乗ってて
 
おおおおおい!
 
ってツッコミかけました、笑
 
 
そんなこともありながら、
 
友達と2.8kmをはしりきりました。
 
 
達成感、すごかったです^ ^
 
 
学校のあとは
 
このみんさんの生誕祭~ドキドキ
 
 
序盤からファンの皆さんの熱いコールや、サプライズなどが目立ってて
 
すごい!って思っていました。
 
 
それに、このみんさんの言葉!
 
声を震わせながらもすごく熱い思いと
 
おっきい夢を語るこのみんさんがかっこよかったです。
 
 
わたしももっと頑張りたい!
 
って思った言葉でもありました。
 
 
私たちの振り付けの日下先生..ドキドキ
 
あらためてハッピーバースデーですね!
 
ここ茶→このみんさん→ちひろ→モカ
 
昨日の宿題結果
 
鏡餅飾った→65票
 
飾ってない→88票
 
餅の上はみかんじゃなくて
おサルだったよ→2票
 
でした!笑
 
飾った人は、
この前鏡開きしておもちたべたよー!
とか、
 
昔は家でついた餅、
今は市販のパックのやつ飾ってる!
 
って人が多かった!!
 
びっくりしたのは
 
2013年から飾りっぱなしの人がいました。
 
それと、鏡餅にもサイズがあって、
プチ鏡餅飾ったって人がいました。
 
飾ってない人は
 
ただただ、サボる派が多かった、笑
 
あと去年までは飾ってたけど..
 
ってひと!!
 
面白かったのは、
 
飾る前に食べた!ってコメント。
 
思わずなんでやねん!
とツッコミましたね、
 
鏡餅は飾ってないけど
ちっひーの生写真なら飾ってる!
 
って人も!ありがたや~ドキドキ
 
 
ちなみに私は飾ってません。
 
今回もたくさんのコメントありがとうございました!
 
 
今日の宿題
 
皆さんは
 
お鍋食べる時、
 
えのきは入れる派?入れない派?
 
 
簡単にコメント待ってます!
 
 
愛言葉はえ・が・おですよー
 
おやすみなさい
ばいならりんごリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ