えみちこと
 
上枝恵美加です!!
 
 
 
レモンみっけ!
 
 
(笑)
 
 
 
昨日もコメント
ありがとうございました!!!
 
 
 
今日は大阪で握手会でした!!!
 
 
 
来てくださった方
ありがとうございました
 
 
楽しんでいただけたかなあ??
 
今日は、
 
 
 
大人な感じでシンプルヽ(#`・ω・)ノ 
 
 
画像消えちゃうから
大きく出来ないんだけど
トップスは近くでみると
パステルな感じでカラフルなのです
 
 
lily brown
 
お気に入りのブランドなんです\(^o^)/
いつも着てるのこのブランド
 
 
 
 
握手会とか写メ会
最近おおくて
みなさんに会える機会が
たくさんでうれしい!
 
 
わいわいするの好きだから\(^o^)/(笑)
 
 
 
 
 
また、
 
もともとの個別のチケットなくても
当日券でも
お話に来てくれると
うれしいです\(^o^)/
 
 
 
ちゃんと話せるのって
握手会くらいですしね(´・ω・`)
 
 
 
 
またみなさんと
楽しい時間が
過ごせますようにーっ
 
 
 
 
今日はありがとうございました
 
 
 
 
 
では
 
 
昨日の続き書きますヽ(#`・ω・)ノ !
 
 
 
 
 
 
 
前回のブログ-----→http://amba.to/1nZFjnW
 
 
 
 
 
 
 
 
電車に揺られ
 
 
バルセロナへ。
 
 
 
 
 
すると、チケットをチェックしに
一人の男の人が現れた。
 
 
 
「新幹線みたいだなあ…」
 
 
 
そう思いながら
チケットを見せる。
 
 
 
 
 
私達のチケットチェックが完了すると
 
その男の人は
慣れた手つきで
目の前のトイレの扉を開けて
中をチェック。
 
誰もいないことを確認して
隣の車両へと移っていった。
 
 
 
 
 
 
私が感じたこと。
 
 
 
 
「怖っ…」
 
 
 
 
日本では新幹線に良く乗る私だけど
始発や遅い時間帯に乗って
眠っちゃっていると
 
チケットは拝見されずに
飛ばされて気付いたら目的地。
 
なんてことが多々ある。
 
 
 
 
 
そんな実体験に比べると
スペインの電車のチケットチェックは
トイレまで、と徹底していた。
 
 
 
後で聞くと、
 
 
タラゴナからバルセロナへの駅には
改札がなかったのもそうで、
(改札あるないは地域によるらしい)
無料で電車に乗ろうとする人が
よくいるんだそうだ。
 
 
 
でも改札がない分、
 
急いで電車に乗って
電車の中でチケットも購入、
なんてことも出来るらしい。
 
 
 
 
 
 
 
けど、、
 
 
 
 
 
 
 
たまにチケットチェックの人が
来ないこともあるらしい。(笑)
 
 
 
 
 
 
なんで?って聞いたら
 
 
 
 
 
 
「忙しいか面倒くさいんじゃない?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え(笑)スペイン緩!(笑)
いやそこは働いて!(笑)
 
 
 
 
 
私がさっき感じた怖さは
ここで木っ端微塵。
 
 
 
 
 
 
 
でも、ちょっと
 
そんな緩さも好き。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きはまた今度(笑)
 
 
 
みなさんはこんなスペイン
好きになれそうですか?(笑)
 
コメント待ってますね(笑)
 
 
 
えみちでした!あでゅ!