よるちっひー(*^^*)
 
川の上でも、氷の上でも、
ちっひージャンプ&ちっひーターン
           イェイ^ ^
 
 
今日はママと
 
2人でお出かけしてきました!!
 
 
ママとちひろが、
 
 
すんごく京都とか、奈良とか、
 
 
お寺や神社巡りをしに行くのが大好きなので
 
 
今日も神社巡りしてきましたラブラブ
 
 
「伏見稲荷大社」
 
という千本鳥居やおもかる石
 
などが有名な場所で
 
 
ぜんぶ体験してきました!笑
 
 
 
千本鳥居を通った途中にある
 
 
石が重かったら願いは叶わない。
軽かったら願いは叶う。という
 
おもかる石を体験したんですが、
 
わたしは今かなってほしいことを
 
2つも欲張ってお願いしたら
 
案の定重くって、、(笑)
 
 
ママがちひろの次にお願いをしてから
 
石を持つと
 
「うわ、めっちゃ軽いで!」
 
って自慢してくるように言ってきて
 
くやしかったぁぁ(笑)
 
 
でもわたしが欲張らないで1つだけお願いしてたら軽かったのかな?
 
って今更思ってますが、
 
 
いい思い出が出来て楽しかったです^ ^
 
 
あと、京都に行くとお抹茶必ず飲むんですけど、美味しすぎました。
 
 
お抹茶は立てたお抹茶が1番好きですラブラブ
 
 
和菓子とのハーモニーが最高でした、。
 
 
帰りにはおばあちゃんや
お世話になってる方たちに
お土産買いました!
 
屋台が出ててすごく楽しかったです^ ^
 
特に焼きそばが安いのに大盛りすぎてすごく幸せでしたラブラブ
 
 
(伝えたいことが多すぎて
  ごちゃごちゃで反省。。笑)
 
 
 
\宿題コーナー/
 
◎あなたはどっち利き??
 
右利き→102人
・ギリギリ右利き ・ずっと右利き
・時間勝負のテストでは
   消しゴム左手でもって消してた!
・生まれた時は左だったけど直した!
・左利きに憧れる(多)
・左利きかっこよく見える
・ツムジは左巻き。
・右投げ右打ち
・右利きの財政危機
・目は左利き!
 
という感じで、右利きの人の中には
左利きに憧れる方が多かったです!
 
左利きはなかなかいないから
普段の生活で使ってみたくなるときもありますよね!? 
わたしはありました!笑
 
 
左利き→27人
・能見選手と同じだよ!
・左投げ左打ち
・習字の時は右利き!
・中学のクラスに7,8人いた時があった
・左利きであだ名が フレミングだった
 
左利きの方は両利きが多かったイメージです。器用な方が多いのかな、??
 
両利き→17人
・端っこの席が残った時便利!
・物によって違う
・スポーツするときだけかわる(多)
 
両利きの方はなんていうか、すごい!!
することによって利き手が変わるなんて魔法じゃんー!!
 
 
《他のコメント》
・お口の口利き!?2人
・歯利き!
・世界的に利き手は90%が右
                   残り10%が左
                 ってことで右!
・ちっひー見つけた!目利き!!
・ちひ利き!  ・ちひろ好き!
・息利き
・魔女の宅急便のキキが好き!
・黒髪少女は絶滅利き~
・モンキッキー  ・ワイキキ
 
「さっき飲んだコーヒーが
 きき(効き)すぎて眠れなーい!
   きき(危機)だ!」
 
「Yeah!yo!yo!yo!
  宿題復活ウッキウキ♪
  ハワイのビーチはワイキキ♪
  俺らの先祖はモンキッキー♪」
 
とセンス抜群なコメントだらけで
 
復活してよかったなとおもいました。
 
 
たくさんコメントもしてくださって。
 
感謝ーーーーっキラキラ
 
 
では今日の宿題
 
◎宿題復活!しましたが。
 
うれしい?
 
ちょーうれしい??
 
どっち??(ニヤニヤ)キラキラ
 
 
たくさんコメント待ってますラブラブ
 
 
 
では愛言葉はえ・が・おですよー
 
おやすみなさい
ばいならりんごリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ