NMB48 Team M
れなぴょんこと川上礼奈です^ ^






今日はダイエットブログを書きたいと
思います^ ^!





最近握手会などで、
『れなぴょんみたいな体型になりたい!』
って言ってもらえることが多くて、、、T^T





凄く凄く嬉しいですT^Tドキドキ





でも!でも!でも!
実はずっとずっと今みたいな
体型だった訳じゃないんです!笑





1年前ぐらい本当に食べる事が大好き
で夜中でもご飯を我慢できなくて、、、
好きな時に好きなだけ食べて、、、
そのままお腹いっぱいだぁ~!
って寝ちゃったりT^T





そのせいで体重が1年ぐらいで10キロも
増えてしまいました、、、T^T!





ツイッターのリプなどでも当時
『ちょっと太った?』『丸くなった?』
ってリプがあって、、、T^T笑





やばい!このままだと着たい服が絶対に
着れなくなってしまう!!!T^T





ダイエットを決意しました!!!





でも、食べる事が大好きで食べもを
抜いたり我慢するのは本当に難しくて、
食べ物を我慢してたらイライラしちゃうし。
お肌も荒れちゃうし、、、T^T





と、いう事で!
この6つのルールを作りました!


------------------------------------------


『毎日やる事リスト』

①30分以上は半身浴!

②半身浴しながらリンパマッサージ!

③お風呂上がりはすぐ腹筋30回!

④寝る直前に体幹トレーニング30秒!

⑤朝起きたら体重測定!アプリに記入!

⑥19時までに夜ご飯を食べる!

------------------------------------------

①半身浴は30分もしてると暇だから
音楽を聞いたり動画をみたりしてるよ!

②リンパマッサージはフェイスライン首や
脚を中心にやってるよ!

③スキンケア後すぐ髪の毛乾かす前!笑
身体が温まってる時の方が効果あります!

④ゆ~っくり息を吸って吐いてを
繰り返して息を止めないのがポイント!

⑤朝が一番スッキリしてる感じするから
朝一番に計って
『シンプルダイエット記録するだけ!』
のアプリに記入するよ!

⑥基本は18時までだけどお仕事とかで
厳しそうなので19時にしてたよ!


-----------------------------------------


この6つのルールを守って、
ダイエット!ダイエット!ダイエット!
って考えすぎず1日の習慣にしました^ ^




そうすると体重も見た目もどんどん
痩せてるのが目に見えてダイエットも
すごく楽しくなって、自然と食べる量が
減ったり、メンバーやファンの皆様にも
可愛くなった!?って言ってもらえてT^T





どんどんダイエットが楽しくなりました!





今は上の写真まで痩せる事が出来ました!^ ^






本当に10キロ増えてた時は体重計が
壊れたんじゃないかな!?って
何回も測り直しましたT^T





その時は本当に本当にびっくりしたけど、
そのおかげで半身浴の事や腹筋、体幹、
食事の事沢山の事を知る事が出来ました^ ^





今はダイエットではないけど、
この6つのルールを毎日守ってます!





習慣にする事で太りにくくなったし、
お肌もキレイになった気がします!





この事をブログに書くのはすーーーっごく
迷ったけど、少しでもダイエットの壁に
ぶつかってる方に見てもらえたら
嬉しい!って思ったので書きましたT^T!





女性の方も男性の方も一緒にどんどん
美しくなっていこーね!!!^ ^笑





以上!ダイエットブログでした!
あー、、、、なんだか恥ずかしいなぁ。笑