NMN研究の第一人者、今井教授の講演を聴いてきました! | ミライラボNMNサプリメント・化粧品、オフィシャルブログ

ミライラボNMNサプリメント・化粧品、オフィシャルブログ

「新興和製薬は科学的根拠に基き、プロダクティブ・エイジングの世界的な実現を真剣に目指します。」
「We are the company that will achieve productive aging worldwide with advancing biomedical science.」

先日、10月2日、3日と名古屋の国際会議場で肥満学会が開催されました。

弊社もスタッフ2名と学会に参加して来ました。

10月3日のNMN研究の第一人者、今井眞一郎教授のセッションを聞いてきました。

英語でのセッションでしたので完璧に聞き取れた訳ではありませんがNMNは
脳視床下部とサーチュイン1(長寿遺伝子1)に作用し肥満の抑制や体重の減少の効果がある様な
実験結果を得ている様です。

また視力の回復にも効果があると言っていた様な・・・・・。
(いずれもマウスでの実験レベルです)

この辺はまた改めてブログなりで記させて頂きます。

日々、NMNの研究は進歩していると思います。

益々、NMNの可能性に期待が持てそうですね。

随時、新着情報があれば公表していきます。

ミライラボサプリメント
スタッフ一同