サヨリ イワシ @ 南芦屋浜 &クッキング! | もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

今日は午後から南芦屋浜でサヨリ狙いに釣行です。

photo:01

photo:02


流石に休日という事もあって満員御礼です!!

サヨリは中型がメインで数匹は30cm超えでした。15時頃から周りでイワシが入れ食い状態になり、非常用のサビキを開封し、アミエビ無しで50匹程確保です。

帰宅しサヨリ10匹は家族によって秒殺です。少々釣れたアジも瞬殺です。。。
イワシは悩んだ結果、オイルサーディンに加工する事に決定!
photo:03

先ずは捌きます。50匹のはずがなんだか多い様子で、なかなか終わりませんが何とかゴール!
塩水に90分間漬けるとこを居眠りの為にわからない位漬けすぎです。。。
photo:04

水気を取って鍋にひきつめてから油で炊き始めます。
photo:05

火加減が難しく超弱火で1時間程煮ます。
photo:06

はい出来上がり!!

ハーブの香りがしっかりと付いて満足できる出来です。少々塩辛いですが。。。

トースト、パスタ等に使えばかなり美味しく仕上がります。


iPhoneからの投稿