こちら関西です!【64】《令和元年エギングまとめ》 | もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

今年のエギングは令和元年の初日である5月1日にスタートしました!
現場は熊本県は天草です!

釣れたのはこの一杯のみ。
辛く楽しい令和一発目でした!

そして夏は〜
ケンサキエギング!
なのに〜


kgオーバーをライトタックルで寄せました!
近くに居られたますたぁさんにヘルプのLINEを片手で打ち込みタモを借りてきてもらいランディング!
ますたぁさん感謝デス!

ケンサキイカは思うように釣れずに苦戦した思い出。


あおりの軟骨は珍味です。ポン酢でいただきました。

そして秋イカの開幕🦑

向かったのは日本海!
エギングの現場としてはお初です。






可愛いサイズがメインですが釣れて何より!
これがくせになりもう一度日本海を攻めるも3杯で撃沈。



和歌山へは2度行きました!
SSTの前に13時間しゃくるもかすりもせず。

リベンジとエギング納めを兼ねて行きましたがまさかの2連続ボウズ!

エギを入浴させて来年に備えることにしました!


おまけ。
エギング最終日にロッドを骨折させました。
今回は転倒による骨折です〜

しかしこの時の釣行はLINEの釣り人保険に入っていたので釣竿代を頂けたので助かりました〜

↓コレ