こちら関西です!【68】《ボートエギングに初挑戦!》 | もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

ついにやってきました秋のエギング祭り!

今年一発めは比較的近い陸っぱりで一発!

小さぁ〜 エギは釣研エギスタ3.0号!お気に入りカラー!

ここではタチウオが回ってくるまでポツリポツリと釣れてはリリース!

予習はこれくらいで〜

9/16(水)サボリーマンとして日本海へ馳せ参じました!

着いたの京都府宮津市のレンタルボート店!
お仲間8名で3艘に分かれて釣り開始です!

先ずはボートで移動!
天橋立を楽しみにしていましたが海から見たらただの森でした。。。
今日の主役と決めた2カラー

2つめのポイントで早速一発目!


感覚は空くもポロポロと釣れます!
安定のエギスタ ケイムライソスジエビ!

浅瀬から誘い出せるのはサイズが小さく、足元の水深がある所からは胴長14cm程のアオリイカ!

何だかんだで14杯をゲットです。
同船者が8名中トップの17杯!
例年はもっと釣れるそうですが満足まんぞく!


今回初のボートエギングでしたがこれはハマります。
瞬時にポイントを移動でき陸っぱりから撃たれていないポイントを周れるのがメチャクチャ面白い!
船舶免許が欲しくなるな〜