生後7日♡新生児フォト &出産当日エピソード | ⦅愛知岡崎西尾⦆3人兄弟のママ/ベビーサイン/おひるねアート/英語/リトミック/幼児食/講師

⦅愛知岡崎西尾⦆3人兄弟のママ/ベビーサイン/おひるねアート/英語/リトミック/幼児食/講師

赤ちゃんとの生活をさらに楽しもう!!育児中のパパママを応援!!3人の息子達との3回のベビーサイン育児を経験/日本ベビーサイン協会認定ベビーサイン講師/日本おひるねアート協会認定講師/英語リトミック講師/日本幼児食協会講師/赤ちゃんが好き♡英語が好き♡音楽が好き♡

いつもお読み下さり
ありがとうございます✨

Me&Family おひるねアート
日本おひるねアート協会認定講師®
野本ひさえです。

生後一週間の三男♡
新生児のきゃしゃな感じが
まだある頃です
{52E32967-E7BB-4E3D-B46B-0E79AEDCDB02:01}


青い小さなかごをアートの
右下に使いましたが
三男が産まれた日の数時間前
お使いに出掛けた時に
次男が
「お使いだから自分のかごを
持っていく❗️」と言って この小さな
おもちゃのかごに
小さなおもちゃを入れて
スーパーに出掛けました

その行動がかわいらしく凄く
印象に残っています
その思い出を残したくて
アートに使いました⭐️

実は、すでに陣痛が始まって
いましたが
痛みを感じながらでも
かわいらしい次男の姿が
微笑ましかったです


お使いに出掛けたのは
三男が誕生した
約6時間前の事
予定日が近づき、せっかくの
GWでしたが
遠くには出掛けられず
その日、子供達はずっと自宅で
遊んでいました。
庭で兄弟2人で虫探ししたり
部屋でおもちゃで戦隊ごっこしたり、

お腹にかるい痛みを感じ
予定日はまだでしたが
もしかしたら今日産まれるかも?
と、思ったのがお昼ご飯辺り。

長男次男の今年のこどもの日の記念に
写真を撮った後
急いで兜を片付け
家で調子よく遊んでいた息子達も
とうとう
「お出かけしたい❗️」と言い出したのが
3時頃。
そうだよね、せっかくのお休み
おりこうにずっとうちで
遊んでもんね、
ちょっと位は連れ出してあげないと
と思い、家族4人で
近くのスーパーへ
その時に、次男がこのかごを
持って出掛けてました

その時点で、痛みが強い時は
歩いていても立ち止まらないと
辛い位の陣痛。

上の子達がいると
陣痛がきたからと言って
すぐ病院へ、というわけには
いかないんですね。

と、私も初めて気づきました。
(産院の助産師さんには、陣痛が始まったらすぐに来て下さい、とは言われてましたが)

お使い後、帰宅し
お義母さんに、陣痛がきてる事を
報告。

そうこうしていると、あっという間に夕食どき。
5時半の時点で
陣痛は約7分間隔でした。
そしてお義母さんが準備してくれた
夜ご飯をちゃっかり頂き
これから息子達のお世話を
お願いする為
保育園の物や服などを預け 
次の日がゴミの日だから
台所を片付けゴミをまとめ
ようやく、一通り片付けと
準備が完了!
病院に主人と出発したのが
19時半頃。
20時には病院に到着し
診察後すぐに分娩室に案内され
そして
21時32分、三男と初対面しました♡

無事産まれてくれた事に
感謝です⭐️







チーム子育てinおかざき:岡崎市を子育てに優しい街にしたい