近況多めのなが〜い | Ulog

Ulog

MAKING MY LIFE!!

皆さまこんばんは。

いかがお過ごしでしょうか?

またまたすごく久しぶりになってしまったこちらのblog...
それでもなんだかんだで2009年から8年も続いているこのblog...

わりとやりおる管理人。
YUMEです♡

最近の話をだらだらと書いていこうかなぁと思いますのでお時間ある方は是非お読みくださいませ。

最後にblog書いたのいつかも見返しせずに書いておりますが、スプラトゥーンというイカのゲームです。
夏前くらいから復帰しておりまして、7月にはスプラトゥーン2というソフトが任天堂最新のゲーム機switchという、家庭用ゲーム機でもあり、DSの様に持ち運びもできる携帯ゲーム機の両方を兼ね備えたゲーム機より発売されることになりましたのは7月22日のこと。

まぁ、なんだかんだできっちり予約し、プレイしつつもなかなか慣れない感覚があり、だらだらと過ごしていたところ9月末より、スプラトゥーンを通じて知り合った友達より(通称:イカ友)、モンスターハンターダブルクロス(switch版)を勧められ始めてみたら、あっという間にスプラトゥーン2のプレイ時間180hを余裕で超えて、現在405h以上プレイするまでのハンターになってしまいました。

そんな感じでモンハンを中心に生活していたものの、やはり、夜更かしが続いたり、時にはほぼオールで仕事に行くなど、体に悪い生活の故、体調は崩してしまったりで、ゲームを少しお休みしようと考えております。

ゲーム生活はそんな感じで、仕事はいまもアパレルの事務を続けております。
まぁ、そろそろ辞めようかなとか考えながらダラダラと来てるんだけどね、、、
なかなか続く人がいなくて、みんな大体一年かそこらで辞める人が多いのに、私と私と同期のひとは2年目に突入中。
シフト制勤務のいいところは、朝がゆっくりなのと、休みが3勤に一回あるのが魅力的だったりで続いております。もともと週5勤に2連休が苦痛だったんだけど、シフト制はシフト制で連休はないし、年間休日も他と比べ少ないし、祝日も土日休みも無関係。当然、人との予定は合わせづらかったりで、互いに良いところもあれば悪いところもあり、、、です。働き方を考える上で通勤時間、勤務内容などを考えてなにをいちばん自分の中で優先するべきかを考えないとなかなか一概には言えないというか決められないです。

美容はゲームのおかげでほぼだめだめです、女子力とは、、、というところから始まるくらいに落ちております。スキンケアもまともにしていない。化粧水と日焼け止めクリームのショートカットが多く、ひどい時にはいきなりファンデから始まる日もあります。
それでもメイク自体は好きだから余裕があれば、凝ったアイメイクをしてきっちりやるときもあったりで、私のお顔の完成形は毎日毎日偏りがちです。
それでも、ビューティー系のYouTubeもちゃんとチェケラしてますしお寿司。

恋愛はしてみたけど、やっぱり違ったなって感じで諦めたり、、、一方でイカ友といった大阪旅行で1組のカップルが生まれたりで人の恋愛の応援して自分の恋愛がおろそかになりつつあります、、、
というか恋愛難しい。一喜一憂する自分にすごく疲れるし、それならば恋愛してない方がマシ。相手にもよるけれど、恋愛感情持たなければいい友達でいた人もいたりで後悔多めな恋愛です。

とりあえず、今日からまた美容頑張って女子力高めで参りたいと思います。


{F3951AC9-B8B3-43CC-BD5F-88294FB25C22}

{399BCBAA-42AB-4A18-A8E2-8AE5C5D9715F}

最近のまぁちくんとらぶちゃんで♡


それではまた更新する日まで〜