●岩屋川渓谷のススメ♪② | ☆愛ある愛媛☆まんまる日記

●岩屋川渓谷のススメ♪②

前回 の続きです♪



私は、声を大にして言いたい!



「岩屋川渓谷をおすすめしたいのーー!」



どんな人におススメかというと♪


○冒険心に溢れた人。

○日々の生活に刺激が足りない人。

○でもあまりにも危険が迫る程ぶっ飛んだ刺激はちょっと・・という人。

○ワクワクドキドキを求めたい人。

○探検家気分を味わいたい人。

○ちょっとくらい虫に刺されたっていいという人。

○ちょっとくらい川に落っこちたっていいという人。

 (あ、必ず落ちるというわけではないのでご安心を♪)



そんなあなた!


そこのあなた!



あなたにぴったりな遊び場は、岩屋川渓谷だったんです!ぐぅ~。




というわけで、興味をそそられたというあなたは、

是非行ってみることをオススメします!



場所は高知県の仁淀川の近くです。(オススメするわりにアバウトですみませんあせ



前回の続きから、またご紹介していきたいと思います。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


赤い橋の下をくぐって、遊歩道だかよくわからない足場を探しながら

少しずつ進んできました。


赤い橋を振り返ります。



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



岩に沿って階段が作られていたりもします。


でも、なんだか怪しい。(*_*)




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


流れの向こうに遊歩道が見えます。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


足が一個置けるくらいの大きさの階段をとこり、とこりと上ったり下りたり。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



岩を伝いながら川をあちこち渡ります。足。♪*




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


川は大きな岩で埋め尽くされていますが、飛び移れるような距離ではないし、


岩も大きいのでなにげない飛び石を頼りに進むのです。→




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



錆び錆びのハシゴを上ります。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



岩にコンクリでくっつけてあるハシゴ。


でもいつ朽ちてもおかしくないハシゴ。。。ドクロ




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


鎖を頼りに岩を降りたいけど、


この鎖も怪しいのであまり頼りたくはない・・・得意げ




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


川を渡る飛び石。


ピョンピョン跳ねながら、向こう岸へ渡ります。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


岩の間に滝みたいなんがザーザー流れていました。





☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


岩が大きすぎて、川の流れがここへ集中しています。






☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


滝つぼが、ダムの「副ダム」みたい!



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

↑大渡ダムの副ダム!似てませんか!?ヘ(゚∀゚*)ノ




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


誰も居ない、ゴミのひとつも無い、自然の中の渓谷。





☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



いつ行き止まりになってもおかしくないような、怪しい遊歩道。


ついにここまでかと思っても、

動物の穴ぐらのような岩の隙間をかがんで覗き込むと・・・




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



向こうへ出られる道が続いていたりします。





☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


↑見えずらいですが、岩の上にへし曲がった遊歩道の残骸が・・


巨石に埋め尽くされ、すでに進むことを断念せざるえないと半ば諦めるのですが・・・



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


やっぱり岩のあいだを一応覗く。。。






☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


なんだか入っていけそうカモ・・?ドキドキ




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


狭い洞窟の向こうに日が差してるではないですか!


真っ暗でコワいけど、屈みながら一気に光の差す向こう側の世界へ駆け抜けろ!ダッシュ





☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


巨大な岩と岩の間を渡す鉄の橋が、壊れて岩から落っこち、引っかかっていました。



こんな危ないところも、引っかかった橋に足を架けて、

下を見ないようにして渡ります。ガーンあせ




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


無事に渡って振り返りました。


なんとか岩の間に引っかかる壊れた橋・・・ドクロあせ




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

まだまだすすめ~!



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


どんどんすすめ~!グー


☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

道はつづくよ~!


よじ登ったり下りたり、アドベンチャーに満ち溢れた渓谷の道!


楽しいのだけど、けっこうクタクタになります!あせ



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~




と!


ここで「遊歩道中間出口」に到着しました。ε=(。・д・。)



中間って・・!


まだまだ先があるのね。(^▽^;)


ここまで、かれこれ一時間ほどの行程でした。


階段に座って一休みすることにしました。お茶



続きは⇒こちら 星





人気ブログランキングへ ←四国ブログランキングです。クリックおねがいします。音符