今日は悔しい話。

 

 

 

先月から始めたドイツ語。





{D4B83CC8-2FEF-4938-8E48-EB809C614ABF}



 

5月は先生が当たりやって一ヶ月でこんだけできるようなったら万々歳やなと自分で思うぐらいドイツ語ができたつもりやったんですよね

 

 

でも今週の月曜日から新しいクラスが始まってクラスメイトも先生も変わってもう大変🙄

 

 

A1/1から始まってまだA1/2っていうばりばり基礎のクラスやのに、なぜかスイス在住15年のおばさまがいるっていう。ペラペラやし。



なんっでこのクラスにいるねん。

 

 

 


で、なんか他のクラスメイトも急にドイツ語ペラペラで、一旦早口で会話が始まるとうちはもう何が起こっているのやら~🙄て感じ。笑

 

 

 

 

 

前の先生はうちらがわかってないところとかを読み取って丁寧にやってくれてたしめっちゃわかりやすかったのに、今回はクラスメイトのレベルが高すぎて先生もそれに合わせるしフラストレーション溜まりまくり。

 

 

 

 

 

絶対ついていってやろうと思ってこれでもかってぐらい家で予習してから行ったのに、結局早口の会話始まったらわからんし

 

 

 

だからもう先生にみんなのレベルが高すぎてそっちの速度に合わせられると全然ついていけません。わかりません。ていうてきた。

 


先生はじゃあもっとこれからはうちに質問とかするようにするねっていうてくれたんやけど、


めっちゃ悔しい⚡️⚡️⚡️ 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと先に住んでてドイツ語話せるからってなんやねん腹立つわーーーー

 

 

 

 

と、クラスメイトにみんなが気付いてないところで闘争心を燃やす私なのでした。笑

  


めっちゃ子ども🙄笑

 

 

 

愚痴ですいません、笑

 

 

終わり🐻🌈









インスタグラム👶🏻🌻

http://instagram.com/hnm612