どうも🙋🏻

ヨーロッパではサッカーのユーロカップが始まってます👏🏻!!

国際試合だけ盛り上がるにわかサッカーファンの私もちゃっかり毎日サッカー観て楽しんでます😂

まあこのユーロカップの話も色々あるんやけどそれはまた今度。笑




今日はこの前行ったパリについて!

{420618EC-1968-499F-83C5-24B23EFCC489}




ていうかトイレについて!!!




パリへは電車で向かったんやけど、電車のトイレが乗ってすぐからもう床ねちゃねちゃみたいな不快感満載の感じやって、

4時間乗ってるうちに床が謎の液体で波打つぐらいになってて😱


うちの父はあまりにも不快すぎて駅着いてからトイレにいこうと我慢してたみたい



で、いざ駅に着いたら










トイレがない😱😱😱😱


有料トイレはあったけど、一泊だけやしっていうて誰も現金持ってなくて行けない



冷や汗かく父を尻目にバルは



あと10分ぐらい我慢出来はらへん😀?
ちょっとメトロのったらレストランつくしそこでいったらいいやん😀
(この場合のバルの10分は20~30分と見計らっておかなければならない)

とか言いながらのんびりメトロのチケットを買っててイライラ笑



だってせっかくの旅行でおしっこ漏らすなんて可哀想すぎる!!!笑


で、急かしたらお金おろして有料トイレかりよか~😀ってATMまで歩いておろしてくれたんはいいねんけどバルはどれぐらい父が危機的状況かわかってなかったから


レストランとかにきいて借りたらあかんかなあ😱?!?!

ていうたら

うーんでも飲食せんとトイレだけって普通はせーへんかなあ😀


とか言うし


わかった、バルはこんでいいから、まぬけで無知な日本人観光客装ってうちがトイレありませんか~て聞くわ!


ていうて入った1個目のレストランでトイレ借りれて無事に間に合う


みたいなことがありました笑
 



そこから両親そして私はトイレに対して異常な恐怖感を抱くようになり、

レストランとかちゃんとトイレがある場所に行く時間を逆算するように笑



父はめーちゃくそ汚い公共トイレでも、あればとりあえずそこ行っとくみたいになってました笑


じゃないとほんっまにトイレないし😱
駅とかにもあるけど開かずのトイレなってるし!





で、バルはというと全然トイレにいきたがらない、やからきいたら


ないのわかってるから家出てから丸一日トイレ行かんと帰ることとか全然あったなー😀

とか言うし、

日本人はどこにでもトイレがあるって思ってるから我慢出来ひん体の構造になってしまったんやろうか、、、、とか考えてました




で、先日!誕生日を迎えまして、
うちんちで友達に祝ってもらった時に

シャンパンやらビールやらなんやらいーっぱい飲んでて私はトイレ二回ぐらい行ったのに、誰1人としてトイレにいかへんみたいなことがあって

ああ、やっぱりヨーロッパの人はトイレがないから身体がそれに順応してるのか、、、


と、勝手に立てた仮説を立証してたのでした笑







余談やけど

ビーチとかめっちゃトイレ汚そう!
て言うてたら


ビーチとかももちろんトイレないよ😀
でもみんな海でするし😀


やって爆






なんかあんま綺麗じゃない話ですいません笑
街自体はほんまに素敵なんやけどなあパリ。笑





でも、ほんま日本みたいにどこにでも綺麗なトイレがあるってすごいことやなーと。


でもそれと引き換えにトイレ行きたがりの体になってるんかもしれないですね。






そんな感じ。笑


{65013BDE-68AD-4D85-8636-86FB7CABB7B5}





終わり🙆🏻💟



インスタ🐻🍒