スイスに無事帰ってきました〜!


日本とはうってかわって3日前まで12度!
気温差20度!


なので風邪引きました笑
鼻詰まりが半端ないけど、何故かうちにはティッシュがないのでキッチンペーパーかトイレットペーパー(どっちもバリ固)で拭いて鼻周りをカサカサにしています



 

でも週末はしっかり晴れたので、
泳ぎにいってきました🏊🏻✨


{69A8644C-BCD1-4C42-8F5A-884A90399FD2}


 
ここはいつものチューリッヒ湖なんですが、8フラン払ったら入れるっていう特別エリアになってて、ちょっとした囲いがあってプールみたいになってたり、スライダーがあったりその辺より整備されたエリアになってます👌🏻

{DDA6E85B-CE15-49E4-A145-7EFFC9DDFB9C}



{C71ADF3D-78EC-4CC5-94C5-F3AFC7B201AE}







実はここ前日お友達の結婚式の二次会で使われた場所で、気に入ったので2日連続で行きました😂笑


{F0D20365-7FF3-4E7E-AD19-947395B59DCF}


バーベキューするところも備え付け😳!














それはさておき、私にとって泳ぎにいくっていうのは、足が確実に着くプールもしくは深いところなら浮き輪と共にっていうイメージでした💭









でもこっちでは浮き輪使ってるのほんっまの子どもだけで、大人は何にもなし






あまり深く考えずにさあ泳ごう!てなったんですが急に怖くなって先に泳いでたバルに


 






ちなみにそこ水深何メートル?!
 

て聞いたら

 












あんまり深くないよ!
3メートルぐらいかな!










と言われ血の気が引きました😱


深すぎ😱!!!!!!!









なので彼に、泳ぎ方は知ってるけどこんな深いところでほんまに泳いだことない、てか最近まともに泳いでないから冗談抜きで死ぬかもしれんてことを説明して、とりあえず試しに泳いでみることに。
(バルはいけるやろー😀みたいにおもてる)




で、

5メートルぐらいは大丈夫なものの、その先はもう足がつかへんのや!!という恐怖感で心臓バクバクになってパニック。



 
結果、10歳ぐらいの子どもでもスーッて25mぐらい浮き輪なしで泳いでんのに


大の大人が水際5mで延々練習するという恥ずかしい有様になりました




ちなみに足が着くエリアに行ったら嘘みたいに余裕で泳げたので99%メンタル的な問題 笑





自分では気がついてなかったけど、深いとこやと水面から完全に顔が出た時に息吐いて水面ギリギリのとこで息吸うという謎の息継ぎをしてたらしいです笑
 




キモすぎ笑



 




とにかく明日からフランスに行くので、そこで特訓しようと思います😅 
















ちなみにバルにどうやってその恐怖心を無くしたか聞いたら







恐怖心も何も5.6歳の時にスイミングスクールでいきなり先生に水深2.5mぐらいのプールに何もなしで投げられて自分でなんとかするみたいな特訓があった




とのこと。






 














荒いわ🙄笑






















おわり🏔☀️