こんにちは👼🏽


一難去ってまた一難、
今度はわたくし保険やら税金のことで頭を悩ませております、、、
 


スイスの保険高すぎる上に勘違いしてなかったら医療費にかかった分25万円ぐらいまでは自己負担って、、、ほんまかな、、、😨😨😨

誰かご存知の方おられたら教えていただきたいです、、、


なんていかれたシステム、、、、。
保険の意味ないやん😨



風邪ひけません、、、、😨












まあ、それはさておき、前回ブルターニュのことを書いたので、順番前後しちゃいますが、今回は写真がいっぱいあるので南フランス、プロヴァンスで何したかもうちょっと書いていこうかなあとおもいます!










ある日私たちは、バルの妹がアルルに住んでいるのでお邪魔してきました⭐️


{E10C6232-3E9F-4139-B865-CC60BB9071B7}


ここはローマから来た人たちが、ローマと同じようにコロッセオとかシアター作った街!


{B1A623CE-B4D4-4185-86BB-F9DDE91EC6E9}


だから2000年前とかからあるすごく古い歴史的な街なんだそうです



{C8BAEBAF-65E9-4FED-8462-9EC4D651BE94}



そんなアルルはゴッホが住んでいた街でもあって、美術館とかゴッホが耳切り落とした時の病院とかがありました

(美術館は案の定時間が足らなくて入れませんでした)


そして写真展!!
時間がなかったので取り急ぎ一番大きい会場にいってきました!笑


{C0A85787-3A54-4D34-AAFE-C3DB1BF23980}

日本人の写真📷

{AB053CD4-4F5C-41B3-9018-D7F8E791BE8B}


ダンスする変な日本人と、それを冷めた目で見る日本人の写真とか


{3BAF92F8-8B2F-43BA-B49F-72CB278CBE26}

これはエチオピアの写真


とにかくめちゃくちゃ良かったです。 

なんせいきいきしてる子どもたちの写真がいっぱいで😂

{634C3FD0-81B4-486F-A9F7-C7F62CFE61E2}



この民族はそれぞれお家にペイントをしているんですが、それが誰かに教わったわけじゃないからすごくピュアで、一つ一つが個性を持っていて素敵でした



私は自分が何かを表現したい時に、自分の色を出すのってなかなか難しいなって思うのでなんだかすごくうらやましかったです





こんな感じで街全体をあげてアルルでは写真展をやっていたので

{F51EA72C-15D4-4B79-848C-7E7AE0D009AD}


いたるところに写真がはりまくってありました!

街歩きしているだけで写真展にいてるみたいでした😭💕 











アルルの話だけでいっぱいいっぱいになってしまったので今日はこの辺で👋🏼


   











終わり🐠🐠🐠