『 #愛美味 』ありがとうございました!!!!! | のんびりまったり⊂((・x・))⊃

【SNS】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    \ふぉろーみー/
放送twitter:@ogatanatsuki

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
放送instagram(通常):@ogata_natsuki

放送instagram(写真):@natsukiogata

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 2019年2月22日(金)〜2月24日(日)

舞台『私ノ愛スル人ハ、誰ヨリモ美味シイ。』

 

無事に全公演が終演いたしました!!!!!!

 

 

ご来場くださった皆さま、本当に本当にありがとうございました!!!!!‪(*´∞`*)‬きらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

 

 

 

 

今回、初めて「語り手」という立場をやらせていただきました・・・!!!!

 

 

語り手・スリー

 

 

 

 

 

正直、配役が決まった時点では、自分の語りなんて想像することができなくて「え?本当にわたしが語り?え?」って不安になってました・・・・・

 

情けねえ・・・・・・

 

 

 

台詞量も、ほぼ全ての台詞が長台詞なのも、1週間という短い稽古期間で完璧に覚えられるか不安で。

 

顔合わせの日、脚本・演出の鹿さんに「夏生ちゃん、台詞覚えられるほう?」って聞かれた時に「はい」って言ったことを途中で後悔し始めてたくらいには、覚えようとしていた期間ずっと脳みそ弾け飛びそうで。笑

 

稽古場で弱音ばっかり吐いてた気がします・・・

 

 

 

「そこからかよ!」って幻滅されるかもしれないけど、そこからでした・・・・・

 

 

 

 

でもやっぱり、一人で自分の台詞ばかりに夢中になって練習していても台詞は文字でしかなくて。口から出る言葉が完全に他人事になってしまっていて。

 

 

通し稽古をして、みんなが生きてる姿を見てから、ようやくちゃんと自分の話してることやみんなの存在を認識できて、スリーとしての姿が見えた気がしました。

 

本当は、本読んでる時点で理解できてないとダメなんだと思うけど。

 

 

 

主演のわたっち、ヒロインの友香ちゃんをはじめとする、共演者の皆さまに引っ張ってもらった公演でした。

 

 

本当に本当に、素敵な脚本に、素敵なメンバーが集まったなあって心から思う。

 

 

楽しかったなあ。

あと1週間くらいやりたかった。笑

 

 

 

 

 

 

こんなポンコツなわたしなのに、有難いことに帰り際に「語り、すごく良かったです!」とか「演技も声も素敵でした!」「かっこよかったです!」ってお声がけくださったお客様もいらっしゃって、

 

そんなこと中々経験ないから、死ぬほど喜んでましたきらきら!!(`;ω;´)笑

 

一言一句違わず思い出せる程!!!!笑

 

 

 

 

一回来てくださったお客様が「また明日も予約お願いできる?」とか「今日早く仕事終わりそうだから今日も観に行くね」って言ってくださったり、飛び込みで2回目の観劇に来てくださったりしたのも嬉しかった・・・・

 

 

みんなが「素敵なお話」って言ってくださるたびに「そうでしょー!!!!」ってドヤ顔してたわたし。笑

 

 

 

鹿さんの脚本も演出も、本当に素敵なんだ。

 

出演できて幸せでした・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

観に来ていただけただけで幸せなのに、プレゼントのお心遣いも本当に本当にありがとうございました!!!!!(`;ω;´)?

 

 

 

 

 

 

 

 

もういただいてしまったものもあるけど、美味しくいただきます&大切に使わせていただきますハート・・・・・ちゅき

 

 

 

さて、それではそろそろお世話になった出演者のみんなとの写真をハート5

 

 

まずは人類からチュッチュ

 

 

 

ツー役/荒川友香ちゃん

 

最初にヒロイン・ツー役、友香ちゃんハート

 

可愛いでしょーーーハート可愛いんだーーーハート

デレデレしちゃうけど、8個も下なのになんでこんなに頼りになるんだってくらい芯が強くて凄い子。

でもふわっとしてて可愛いし、ツイッター見ると割とかっこいい系だったりする友香ちゃんもツボで、わたしは友香ちゃんをもっともっと知りたくてたまらないよ・・・はぁはぁ笑

 

でもツーは、見てて本当に苦しかった・・・

ツーには幸せになって欲しかったけど、人の幸せも他人の尺度じゃ測れないから、ツーにとってはどうだったのかなって考えることもあった。

 

素敵なヒロインだったなあ。

友香ちゃん、色々とありがとうございましたハート

 

 

 

 

ワン役/琴平さつきちゃん

 

同い年のさつきちゃんハート

声がとってもいいんだなあ・・・・

稽古初日にわたっちがさつきちゃんに真剣に「このアニメキャラの台詞言ってもらえませんか?」ってお願いしてたの、今思い出しても面白いwwww

 

でもなんだか天然でふわっとしていて、とっても癒しでしたハート

実はわたしの頰の人類マークは、毎公演さつきちゃんに描いてもらってましたほのぼの

ありがとうございましたはぁと

 

 

 

 

フォー役/山下剛輝さん

 

こちらも最年長、同い年組!九州男児!きらきら!!

山下さんも自分からあんまり喋らないタイプだし、わたしも慣れないと喋れないタイプだから、最初は全く言葉を交わしてなかったんだけど、喋るとすっごく面白い・・・!笑

 

なんだろう・・・同い年の人に出会うといつも思うんだけど、タイプの違う不思議な人が多い・・・w

共通してるのは、みんな雰囲気がふわっとしてるの。笑

 

癒しをありがとうございましたほのぼの

 

 

 

 

エイト役/和樹詩くん

 

かずくんは、去年末の「聖しこの夜」以来二度目の共演!はなほのぼの(トナカイ役だったよ)

その時も実は暗転でこっそりお世話になってたんだけど、今回は演出助手・音響・出演とさらにたくさんお世話になりました・・・!きらきら!!

 

安心感半端なかったよー!

たくさんお世話になり、本当に本当にありがとうございました・・・!!

なんでもできちゃうかずくんだからこそ、ほかの役も見てみたくなった!

 

ちなみにエイトだけは音響ブースの真上に8の文字がぶら下がってたんだけど、気付いた人いるかな?チュッチュ

 

 

 

 

エー役/鈴木大二郎くん

 

今回一番出演が決まるのが遅かった大二郎くんきらきら!!

それなのに安定感抜群のエーに、「しゅげー・・・頑張らなきゃ・・・・」ってなってました・・・

 

そしてなんだか馴染むのも早くて、「あれ?初日からいなかったっけ?合流遅かったんだっけ?笑」って何回もなってたwwww

 

エルのことを語るシーン、本当に大好きだったなあ。

心苦しさと憤りといろんな感情がごっちゃになって、本当にきつかった。

 

ありがとうございました!きらきら!!

 

 

 

 

ビー役/桜樹舞都くん

 

今回初めましての舞都くんきらきら!!

おお・・・なんだこのキャラクターみたいな、画面から飛び出たみたいな子は・・・!!!って勝手に感動してたwwwww

 

ビー、真っ直ぐで素直で可愛かったなー!

だからこそ、怪物も人類も変わらないんだなって余計に切なくなりました。

 

ちなみに余談だけど、舞都くんとは実家がめちゃくちゃ近かった。

今回共演する前から鹿さんに、舞都くんと雰囲気?似てるところがあるって言われてたんだけど、多分地元の近さ。笑

親近感湧きました、ありがとうございました!きらきら!!笑

 

 

 

 

シー役/與座亘くん

 

そして最後はもちろん主演、わたっち!きらきら!!

前回の「聖しこの夜」では逆班だったから、ちゃんとした共演は初めてチュッチュ

 

イケメンだし12月の時は若干偏見というか近寄りがたい人って思ってたんだけど、実際いざ共演してみたらめちゃくちゃ真面目でエンターテーナーでストイックなわたっちに背中バシーン!って叩かれた気持ちでした・・・

 

わたしが今回台詞を交わしたのはシーとだけ。

シーとスリーの友情が、台本読んでて本当にわたしにとっての救いであり希望だったから、観てくださった皆様の目にもそう写ってたらいいな。

 

シーと出会えてよかったほのぼの

本当にありがとうございました!きらきら!!

 

 

 

 

 

ちなみに本番前、気合い入れようとモンスター飲みすぎて8割お腹壊してたのは内緒()

 

 

 

そしてここまで書いて気付いたけど、脚本・演出のさい鹿さんと、照明・ダンス振り付けの廣瀬さんに写真をねだるのを忘れた・・・・

 

出演者のみんなと撮らなきゃ!!!!!って気持ちでいっぱいでwwwww

 

 

 

 

なので鹿さん・廣瀬さんのツイッターIDとともに、

二人が愛美味主演のわたっちとやっているYouTubeを載せておきますむぅきらきら!!

 

これ本当に面白くて大好きなんだけど、愛美味が笑いのない素敵なお話なので公演前に載せるのは控えていた。笑

 

 

 

ひとまずツイッター。

 

 

舞台『私ノ愛スル人ハ、誰ヨリモ美味シイ。』

脚本・演出:さい鹿秀吉さん

照明・振り付け:廣瀬湧也さん

主演:與座亘くん

 

のお三方がやっているYouTube『でゅえりすと』の公式ツイッター:@duelist_taiketu

 

 

 

今日アップされた最新の動画

 

 

 


わたしが大好きな卓球対決。笑

 

 

 

 

 

愛美味をやった後だからか特に、見ると動揺するし素直に面白いwwww

 

愛美味は終わっちゃったけど、でゅえりすとは定期的に更新しているようなので良かったら皆様も見てみてね‪(*´∞`*)‬きらきら笑

 

 

 

最後は笑って終わるのが気持ちいい。

 

はーーー楽しかった!!!!!!!

 

 

 

 

次は3月7日からの風曜日!チュッチュはーと

 

有難いことにこちらは全公演完売なのですが、5月・6月・7月と舞台に立つ予定がありますきらきら!!

 

そのためにも、4月はちょっとお休みをいただこうと思っているので、是非5月からの公演を観に来てくださったら嬉しいです・・・!

 

 

 

それでは、長々と失礼しましたきらきら!!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございますハート

 

またどこかでお会いできますようにハート

 

 

 

語り手・スリー役/緒方夏生