今宵も夕食を求めて、三宮界隈をぶらぶら。
 
サンキタ通りを歩いていると、目に止まった一軒。
今日はココに決めたビックリマーク
 
 
 
上ル商店でございます。
本店は東京の門前仲町なんですね。
 
 
なぜココに決めたか!?
店頭のメニューに気になる品々があったからウインク
 
天ぷらに行く前に…。
上ル?? ポテトサラダ
 
 
ウニ・いくら・とびっこが乗ったおっさんには少々体に悪そうなポテトサラダてへぺろ
 
天ぷらは、

 豚の角煮天ぷら

 牛モツ白ころ串天ぷら

 餃子の天ぷら 食べるラー油

 マーボー春雨の天ぷら

 鯖の味噌煮の天ぷら

 すき焼きの天ぷら

 ビーフシチューの天ぷら

などなど魅惑的な変わり種の天ぷらが揃っています。

 

今回のワタシのセレクトは…。

 
まずは、うにくらたま天!!
 
 
何もつけずに海苔で巻いて頂きます。
まぁ、素材自体の相性は悪くないものばかりですからね。
間違いない一品です。
 
さて、ビールが無くなったので、京都 利休園 宇治抹茶割りにチェンジビックリマーク
 
 
すると、次の天ぷらが。
国産牛のレア天ぷらビックリマーク
 
 
レアです。
ワサビも添えられていますので、つけていただいても可。
 
そして、ふろふき大根の天ぷらビックリマーク
 

おでん大根の天ぷらは食べたことありますし、これも間違いない一品。
 
【名物】と書かれた品ばかり頂いて、オーソドックスな天ぷらはゼロ。
天つゆ用に大根おろしが提供されていたのですが…てへぺろ
 
こちらの天ぷらは、アニオンフライヤーを使っているとのこと。
「美味しくヘルシーで体に優しい」天ぷらを実現するんだって。
衣がサクサクで気を付けないと、具と衣が分離しちゃうので要注意ビックリマーク