ウチの近くに9月にオープンした麺屋武一
 

少し前まで、山手幹線を西に行ったところにあったのが移転してきました。
 
 
麺屋武一といえば、東京・新橋に本店を構えるお店。
以前、私が住んでいた学芸大学にもお店があって、何度か訪れたことがあります。
(そういえば、学芸大学はラーメン店が豊富でしたね…)
 
そして、濃厚な鶏白湯スープ。
まるで、ポタージュのような濃厚さととろみ。
 
そんな鶏白湯を楽しむために、選んだのは、特製濃厚鶏醤油らぁ麺
 
では、いただきますお願い
 
 
つくねや鶏チャーシューも味わいたかったのでてへぺろ
麺は細麺をチョイス。
 
 
食べたい気分だったので、サイドメニューもてへぺろ
贅沢卵かけごはん
 
鶏肉と卵をたっぷりと摂取してしまいましたねウインク
 
新しい店の場所は、僕が引っ越してきてから、3軒目のラーメン店…。
ラーメン店不遇の場所なのかな?
いい場所なんだけど、歩いていくとちょっと不便。
近くに強力なラーメン店も多いし。
長く続いて欲しいですね。