この後、急いで実家に向かいました。

失敗したのが、その前にビールを飲んでしまったこと

タクシーを飛ばして実家へ。


寝るでもなく、テレビやスマホを見ながら、朝が来るのを待っていました。


5時前、病院から電話。


血圧が測れないほど、低下していると

そして、すぐに病院に来て欲しいと


妹に連絡し、父を起こし、実家を出ました。

クルマに乗ってこなかったことが裏目に


タクシー会社に電話しても繋がらず

24時間営業と記載されているのに


仕方なく歩いて病院に向かっていると、コンビニに停車しているタクシーを発見。

コンビニ内にいた運転手さんを捕まえて、病院へ。


病院に到着し、病室へ。


間に合いませんでした……


ほんの23分前に心臓停止が確認されたと


でも、手を握って、話かけてください、と言われて、いろいろ話しかけました。

握っている手は、最初は温かかったけど、少しずつ冷たくなっていくように感じました。


しばらくすると、妹も到着しました。


そして、先生による確認により、1022 午前610分、母は旅立ちました。