以前から気になっていた店、肴×天ぷら ニカイノオアシスへ。
ビルの2階にある立ち飲みオンリーのお店です。
 
 
まずは、角ハイボールをオーダー。
それでは、頂きますお願い
 
 
最初にアテをオーダー。
まずは、焼きなすとろろおひたし~いくらのせ~です。
 
 
 
出汁ととろろで優しいお味。
 
実は…。
もう一品いつものバクダンをオーダーしたのですが、写真を撮り忘れ…口笛
こちらは、とろろ・オクラ・たくわん・まぐろトロなどをまぜまぜしていただく。
とろろカブリになってしまいましたがてへぺろ
 
このあたりで天ぷらをオーダー。
と同時に、すりつぶしレモンサワーを追加!
 
 
すりつぶしたレモンが入ったサワーで、レモン感たっぷり。
これから天ぷらを頂くのに口の中が爽やかになりますね。
 
さて、天ぷら。
オーソドックスな天ぷらより、創作系の天ぷらを中心にセレクトしました。
 
まずは、
・いくらカナッペ
・煮あなご天(伝助あなご)
・アボカド&クリームチーズ
の3品を。
 
 
いくらカナッペアボカド&クリームチーズは、少し想像をすかされました…。
それは見た目であって、味は問題なしビックリマーク
飲み物はハイボールの方が良かったかな!?
 
もう一品追加。
とろたくのり天を。
 
 
こちらもてっきりのりに巻いたとろたくを天ぷらにしたものと想像していたのですが…。
のり天の上に、とろたくが乗っているとは!!
でも、お酒のアテにはピッタリOK
 
そうですよね、飲み屋さんですからね。
 
もう一つの名物として、車海老の踊り・塩焼きがありますは、それは次回。
 
天ぷらの種類も豊富、一品も色々あります。
次は日本酒に合わせたいかな!?
 
ごちそうさまでしたお願い