急遽一人予約でラウンドゴルフ

コースは、グランドオークプレイヤーズコースビックリマーク

 

アメリカンスタイルのセルフシステムが採用されたコースなので、クラブハウスはこじんまりとしています。

 

 

セルフシステムの概要は以下の通り。

 

 

 

 

しかし、隣接する東急グランドオークゴルフクラブをカジュアルにしたコースなので、設備は充実。

(たしか、36ホールだった東急グランドオークゴルフクラブの18ホールをグランドオークプレイヤーズコースに変えた。)

 

練習場も広々としています。

特徴的なのは、アイアン専用打席とドライバー・ウッド専用打席が分かれていること。

 

 

 

さて、10:16にインコースからスタートゴルフ

 

この日のテーマは、

ドライバーの切り替えしで力を入れない

ことビックリマーク

 

 

 

 

 

結論から言いますと、前半のティーショットのフェアウェイキープは、6/7(86%)!

これは、元来ドライバーが暴れまくる僕として革命的おねがい

 

 

 

特に、No.11(Par 4)。

左は、ティーイングエリアから180ヤードから池が続いている。

右は、バンカー、そしてさらに右は行ってはいけないエリア、と非常にフェアウェイが狭い。

距離は短いので、180ヤード飛ばないクラブでもありですが、この日はドライバーショットのお試しがメイン。

ドライバーで打ったティーショットは、狙い通りフェアウェイど真ん中!!

ちなみに、U(50度)でのセカンドショットは、ピン右横1.5mにナイスオンラブ

PING i500のU、優秀です!!(この日のUは良かったです!!)

バーディーパットは、カップのわずか右…、でパー。

特にフックライン、厚く読みすぎですショボーン

ちゃんと打てているのですが…。

 

No.15(Par 4)でも、ティーショット・フェアウェイキープからのナイスなセカンドショットのバーディーパットも入らず…ショボーン

これは下りの難しいラインでした。

 

ティーショット好調ながらも、パッティングがダメダメな状況。

で、結果50(21パット)と、一見ドライバー良くてもスコア変わらないじゃん状態ですが、満足度は高い前半でした。

 

ただ、最終No.18(Par 4)で、フェアウェイからのセカンドショットをダフリ、サードショットがハーフトップでグリーン奥のバンカー、バンカーショットは出ただけ、アプローチをざっくり、そして3パットとミスの連鎖を起こしてしまったことはいただけない…。

これは、猛反省ですショボーン