さて、グランドオークプレイヤーズコースのラウンド後半!!

 

ラフに入ったりして、フェアウェイキープは前半より悪くなったものの、ドライバーの調子自体はそんなに悪くない。

 

 

No.4(Par 4)で、この日初めてドライバーのミスが出て、OBとなってしまったものの…。
セカンドショットもあまり良くなく、カップまで約30ヤードの花道からのアプローチ。
ピン位置がかなり手前で落としどころが難しいな、オーバーでもいいかなと思った58度でのアプローチ。
いいところにファーストバウンドして、いい感じで転がってカップインビックリマーク
ミス×2回にも関わらず、ボギーで納めました!!

 

 

 

 

この時季、10時台スタートだと、日没が気になってくる。

No.6くらいからは夕陽との闘い。

もろ夕陽が目に入ってきて、構えにくいし、打球の行方も追いづらい。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な景色なんですけど…。

 

後半の結果は、48(19パット)

 

ドライバーさえまともならば、スコアは良くなる。

そう考えていましたショボーン

 

今回のフェアウェイキープは、8/14(64%)。

もっといいスコアが出てもいいはずなのに…。

 

じゃあ、今回なぜスコアが良くなかったのか?

その原因を考えてみた。

 

①パッティング

ピンポジションが難しかったとはいえ、40パットでは…。

特にショートパットで厚く読みすぎかな。

 

②アイアン

切り替えしのイメージはドライバーと同じなんだけど、タイミングが掴めていないか?

頼みの綱の7Iがあまり頼りにならないのは辛い。

 

③飛距離

置きにいっているわけではないけど、飛んでいないような気が…。

これはレッスンで解消できる?

 

ドライバーの真価が問われるのは、次のサンロイヤルでのラウンド。

苦手意識満載のホームコースでどうなるのか?

楽しみビックリマーク