去年の話ですが…。

2020年の打ち納めラウンドゴルフ

打ち納めのコースはこの数年は、こちらオリムピックゴルフ倶楽部ゴルフ




 

コース紹介

1989年7252ヤードのチャンピオンコースとして誕生。関西では数少ないアメリカンスタイルでワイドなレイアウト、フェアウェイの平均幅が40ヤードと思い切ったショットが楽しめる。大小8つの池があり、このハザードをどのように攻略するかがポイントになる。

(引用元:GORA)

 

 

年に1度はラウンドしているコースですが、あまり良い印象がない…。

でも、今年の締めくくり、そして、来年に繋げるためにも頑張りましょうグッド!




寒い日でした…。



ドライバーが好調な一日爆笑
INスタートのNo.10。
ビシーっとフェアウェイキープ。
240ヤード弱、飛んだでしょうか!?
残り約150ヤードのセカンドショットは8I。
これも、ナイスショットでピン横約4m。
残念ながら、バーディーパットは少し打ちきれなかったものの、楽々パーニコニコ

これは期待できるかも!?



No.12で、バンカーにやられて+4とやらかしてしまったものの…。
No.13〜15は、オール・パー!!


とにかく、ドライバーが好調すぎるおねがい
曲がらないし、飛距離も悪くないビックリマーク
ようやく、ドライバーのスイングが固まってきた感じ。


アイアンはそこそこ。



No.16くらいから、風が吹いてきました。

No.16は長いミドルホール。
予定通り3オンしたものの、難しいラインで3パットショボーン

No.17はロングホール。
50ヤードほどの4打目が風で戻されて、5オンショボーン

No.18は、この日初めてティーショットがラフにショボーン
セカンドショットはいいショットだったのですが、右からのアゲインストに流されて、ペナルティーエリアえーん
打てるポジションだったので、そのまま打ちましたが、4オンショボーン


締まりのないラスト3ホールでしたが、47(19パット)と上出来おねがい
フェアウェイキープは、6/7とおそらく過去自己最高!!


後半もこの調子を維持したいウインク