2021年の初打ちはホームコース、サンロイヤルゴルフクラブゴルフ
新年杯に参加です。
 
今年こそホームコースと仲良くなれますようにお願い
 
 
 
寒波襲来雪の結晶
コース到着時の気温は-4℃ガーン
ちゃんとスイングできるだろうか…。
 
 
クラブハウスはお正月モード。
恒例の書が飾られています。
 
さて、今日のいでたち。
 
 
一応、万全の防寒対策ニコニコ
カイロ×6、装着です。
 
さて、OUTからスタートです。
 
 
最近調子の良いドライバーはどうでしょう!?
なぜか、ドローがかかって、バンカー先のラフに。
距離は出ていますグッド!
 
セカンドショットは、8Iでグリーン手前エッジ。
グリーンはシートをかけている個所以外は凍結していて、どうなるかさっぱり分からない状況でしたが、パターでのアプローチはそこそこ寄って、パー爆  笑
 
2021年のゴルフは良いかもしれませんウインク
 

しかし…。
そうは上手くは行かない…。
 
その後はある意味通常運転ニヤリ
 
ドライバーはほぼ左ラフ。
前回ラウンドで71.4%を誇ったフェアウェイキープは、0%えーん
 
ショット自体はそんなに悪くはないのですが…。
苦手意識、特に右サイドのOBが気になって、ターゲットを左に取り過ぎなのでしょうか!?
 
ただ、飛距離は出ているのが、救いニヤリ
 
ちょっとアイアンが調子良くなかったですね。
 
結果、前半は52(17パット)で終了…。
そして、アーメンコーナー、克服ならず。