さて、気分を変えて、後半に臨みましょう!!
 
 
ランチは、前回も頂いた”八割蕎麦"の鴨せいろ蕎麦を。
 
気温は少し上がって、調子も上がるか!?
 
が…。
上がりませんね…。
 
 
しかし、No.17 ロングホール。
ここもまだ苦手なホール。
ティーショットはフェアウェイキープ爆  笑
ここも、ドロー気味のボール。
ちょっと気持ちが悪いです…。
 
セカンドショット。
グリーン手前に池があるので、刻み確定なのですが、右には行きたくない。
約220ヤードほど打ってもいいのですが、なかなか5Wを持つのは自信が無くて…。
この日は勇気を振り絞って、5W!!
ちゃんと打てました爆  笑
またドロー気味でしたが、狙い通りフェアウェイ左サイドをキープ。
 
そこから、PWで3オンで、2パットのパー。
これは、この日一番気持ちが良いホールでした。
 

この日は、シニアクラブチャンピオンの方と同組でした。
緊張しました口笛
プレーは早いし、飛距離も出るし、アプローチとパットがやっぱり上手い。
 
アプローチについて、少し教えて頂きました。
まだ、身についていないので、内容は現時点ではヒミツウインク
ただ、プライベート系のラウンドの時は、グリーンエッジでパターを使いがちな場所でも、アプローチをした方が良いとアドバイスされました。
あとは、練習するときは、同じ振り幅で、ボール位置を変えたり、開き方を変えたりで、色々な距離を打てるようにしなさいとも教わりました。
 
ただ、この日の結果はイマイチ。
後半は51(19パット)、トータル103(36パット)とこれまで通りショボーン
 
難しいコンディションだったのでということで口笛
 
さて、レッスンでスイングの修正しなくっちゃ!!