毎度毎度、夕食を求めて三宮界隈を徘徊。
 
今回は、炭火焼鳥 ちんどん 三宮店へ。
 
まずは、生ビールをオーダーして生ビール
 
いただきますお願い
 

朝引き鶏 厳選刺し身 5種盛り
「15分以内に食べてください」と注意されますウインク
 
炙りももたたき・炙りムネたたきなど5品。
 

燻製ポテトサラダ
ポテト自体に燻香が感じられます。
味付け玉子が麗しいラブ
 

さて、そろそろ焼鳥をオーダーして。
お酒のお代わりを。
 
白霧島 ソーダ割 
 

さて、焼鳥が焼きあがりました。
 
ささみ わさび
 
 
柔らかく焼きあがったささみ。
わさびでアクセント。
 
つくね タレ・おび
 
「おび」とは、鶏もも肉の内側にある、筋の少ない部位のこと。
1羽の鶏の左右2つのもも肉の中にある小さな部分で、希少価値の高い部位だそうです。
食べてみると、柔らかくジューシー。
肉の後味の甘さを感じます。
 
ソリレス
 

「ソリレス」は、もも肉の足の付け根の部分にある肉。
大きさは卓球ボール1個分くらいの大きさ。
これも希少部位ですね。
「ソリレス」の由来はフランス語で、「それを残すものは愚か者」というものらしい。
食べないだけで愚か者になりたくありませんので、いただきますてへぺろ
これも柔らかくジューシー。
おびよりは脂感のあるジューシーさ。
甘さも感じますね。
 
ポテトサラダで少し満腹になったので、これくらいで!!
 
ごちそうさまでしたお願い