ウチの近くを散策中に見つけた店でランチ。
 
共友丸 二宮店でございます。
 
 
 
看板にある通り、天ぷら・天丼のお店です。
しかも、淡路島・岩屋港直送の魚が頂ける爆  笑
 
今回は、淡路満天丼をチョイス!!
 
 
なかなかの天ぷらのボリュームおねがい
 

鯛・たこといったいかにも淡路島らしい魚の天ぷら。
そして、淡路島を代表する野菜、玉ねぎのかき揚げ。
淡路島の味覚満載の天丼。
揚げ具合もなかなか良かったですニコニコ
 
 
タレはかかっていないので、卓上の「さっぱりダレ」「甘ダレ」をご自由に!!
大根おろしも用意されているので、こちらもお好みで。
といいながら、大根おろし、忘れましたショボーン
 
 
そうそう、この玉ねぎと釜揚げしらすのラー油!!
これはご飯との相性ヨシ。
玉ねぎのかき揚げとももちろんのこと。
 
 
セットで蕎麦を付けることもできます。
 
淡路ビールを置いてあるので、夜に天ぷら定食で一杯と行きたいものです生ビール