女性にウケるコンセプト作り「食べたい」だけでなく「特別感」 | 加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

ビジネスコーチとして
経営者やリーダーのコーチング、起業コンサルを行う
NozomiCommunication代表加藤望のブログ。
多種多様なビジネスパーソンを紹介するラジオ番組
渋谷クロスFM「加藤望の渋谷仕事大学」
フリーラジオパーソナリティ

ヒルトン東京の

マリーアントワネットデザートビュッフェへいってまいりました。

{212E1F66-0388-4CDA-ABC0-51CD1701296E}

{F53BD42A-6FF8-4967-9EDE-C47EC6CB8F9A}


ヒルトンのロビーラウンジは長蛇の列。


実はわたし、
ビュッフェとか食べ放題ってあまり好きじゃないんです。


理由は

美味しいと感じるものが少ないのと

量を全然食べられないから。

美味しいものを少し食べたい。

美味しいものをゆっくり食べたい。


以前ダロワイヨのケーキ食べ放題に行ったときは、結局2つしか食べられませんでした。



それでもここに来たかったのは

ヒルトンだからどれでも美味しいスイーツが食べられるだろうという安心感と

マリーアントワネットをイメージした空間だったから。

{4613FD69-3486-4CD2-A281-EB7DBA8B9ED2}

{33D807A5-B7FA-4136-B092-6993A828EBC0}


実際写真にあるブルーやブラックのケーキはディスプレイ。

もちろん実食するスイーツもコンセプト通りのスイーツもあるのですが、

口に運ぶスイーツ以上に、雰囲気作り、企画勝ちです。


フォトジェニックなディスプレイや小道具。

いるだけでウキウキしてしまう空間。


{5DA273C0-AA86-4C4F-B4B0-ECD7BDEE5AF5}

{9C887169-5773-4DE0-BE43-3B960162D0E8}

{22177BC9-3E69-4300-AD0D-950D2C7203B5}

{71FF2F0C-AA58-4EAA-9FB9-845EE34F8F34}


やっぱり結果的にはお腹には全然入らなかったんですが、

「食べる」だけでなく
「ウキウキする」「特別感がある」というのに満足度があります。


「スイーツを食べに来ている」にプラスして

「マリーアントワネットみたいな華やかな雰囲気を楽しむ」ことができるからこんなに人気なんですね。

{1B5670CE-63C1-4DC6-988C-B4D9892B3A90}

{28037444-BC13-4724-87A1-FB3589C9B5C2}


次回はシンデレラがコンセプトだそう。

これはまんまと、また行ってしまいそうですw

{DEF2591D-738E-43FE-8A27-44C095EA0738}



たとえば同じ商品、サービスでも

その商品やサービスを購入すると
どんなわたしになれるかをイメージできること

が女性が購入する決め手になるのではないでしょうか。



あ、最後にインターネットで予約するときの裏情報?を。

普通に予約しようとすると
結構満席で埋まってしまっています。

ただ数席、カウンター席があります。

2名で検索するとでてこないのですが、
1名だと予約できます。

同じ名前で1名ずつ2席予約すると
隣同士の席にしてくれるので

テーブル席が満席でも
カウンターでもよければ予約が取れることがありますよ。

わたしはその方法でカウンター席を予約して行きました☺︎

{CA321826-461F-4B58-BC2F-96D8F1CA4BEC}

{A836718C-B4FE-4019-8030-4C0FDA593650}



モチベーションがアップし背中をひと押しするメールが届きます。

大人のための第二進路相談室

 

最新ニュースが届きます。

質問もこちらからお気軽にどうぞ☺︎

@jcy1464z
友だち追加

 

Facebook \フォロー歓迎/
https://www.facebook.com/nonkichism

 

加藤望オフィシャルサイト