凝り固まった癖を直すには「意識することを意識する」 | 加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

ビジネスコーチとして
経営者やリーダーのコーチング、起業コンサルを行う
NozomiCommunication代表加藤望のブログ。
多種多様なビジネスパーソンを紹介するラジオ番組
渋谷クロスFM「加藤望の渋谷仕事大学」
フリーラジオパーソナリティ

 

 

こちらは

 

自分で決める働き方と生き方

モチベーションがアップし背中をひと押しするメールが届きます。

大人のための第二進路相談室

 

起望Letterに登録していただいている方に送っているメールのバックナンバーです。

 

ここから↓

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

こんにちは、加藤望です。

 

 

今日は一つ頂いたメールをご紹介します。

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

加藤望さま

 

いつもメールマガジン拝見させて頂いています。

 

私は話すときに揺れる事を気にしていたので、「話しているとき 揺れ」と検索した結果、加藤さまのメールマガジンと巡り逢えました。

 

とても有意義な情報をありがとうございます。

 

贅沢なお金の使い方ですが、

 

私は現在客室乗務員を目指している為、

通っていたエアラインスクールにお金を使いました。

 

現在も採用試験を受け続けており、

個人でアドバイスされている方にご教示頂いたりしています。

 

おそらく試験会場に行くまでの交通費も含めたら60〜70万円くらいは投資しているかもしれません。

 

これからも加藤さまのメールマガジンを基に、「この人なら信頼しても大丈夫だ」と思っていただけるようなビジネスパーソンとなっていきます!

 

長文失礼致しました。

これからも加藤さまのメールマガジンを楽しみにしております。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

「今まで生きてきた中で一番贅沢なお金の使い方は何ですか?」

 

という質問を

 

話し方聴き方無料メールセミナーに登録頂いている方に

お送りしています。

 

そのお返事の内容です。

(この質問のメールのお返事が一番多いです^^)

 

 

「意識することを意識する。」

 

なんていう方もいますが

 

まず、癖があること、自分の現在地を知ることが第一歩

(気づけない人のほうが多い)

 

 

そして

 

 

意識すること、が改善に繋がります。

 

 

当たり前のことすぎて怒られちゃいそうですが...汗

 

 

癖を正すのってけっこう大変ですよね。

 

背筋に注意したり...

 

そういえばわたしもお箸をキレイに持てなくて

 

大人になってから直しました。

 

 

早く直すのは

 

やはり常に意識すること。

 

 

これは話し方の癖に限らず、です。

 

 

首の揺れ以外に多いのが

 

まばたきが多い方。

 

自分で気づくのは難しいので

 

親しい人に聞いて、気づくところからはじめましょう٩(๑´0`๑)۶

 

----------------------------------------------------------------------------

 

また話は変わりますが

 

過日コンサルタントをされている方とお話して

 

 

「今まで自分にいくら自己投資をしたか?」

 

という話になりました。

 

 

自己投資の金額が自分の年収になる...?

 

 

なんてセミナー講師に都合のいいような感じもありますが

 

 

あながち間違ってもいないかと思います。

 

 

セミナー

旅行

交流会

スクール

学校

留学

起業に関すること(HP、デザイン、写真、仕入れ...)

 

 

...はい。

わたしもなかなか使っているなぁ。

 

 

でもこれからも知的好奇心が収まることはないし

 

学ぶことしかないのでこれからも

 

自分のために時間をお金を使って

 

世の中に価値を与えていきたいし

 

楽しく働く人が増えて欲しいなぁと思います。

 

 

あれ、

 

わたしの話になっちゃいましたね。

 

 

ブログやメールで取り上げさせていただくこともありますので

 

よかったら一度メールしてみてくださいね。

 

 

こちらにそのまま返していただければOKです。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ここまで↑

 

 

 

自分で決める働き方と生き方

モチベーションがアップし背中をひと押しするメールが届きます。

大人のための第二進路相談室

 

最新ニュースが届きます。

質問もこちらからお気軽にどうぞ☺︎
友だち追加

 

Facebook \フォロー歓迎/
https://www.facebook.com/nonkichism

 

加藤望オフィシャルサイト

 

加藤望サービスメニュー