明けましておめでとうございます。 | Chienoki通信

Chienoki通信

Boys be, ambitious!クラーク博士で有名な札幌・羊ヶ丘展望台の近くにある「オーガニック・カフェ・知恵の木」です。ディレクターのnoahnoahと店長のrottaが暮らしに良いこと、カフェのイベント情報など日記に添えてお送りします。

皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末はシュトーレン、皆様のおかげで完売することができました。
本当にありがとうございました。
Xmas後、おせちへシフトチェンジとなりましたが万全な体調で作り切りました。
昨年よりも更に多くのご注文を頂き本当に感謝しております。
ホッとしたのもつかの間で新春からクロスカントリースキーの親子教室担当しました。
久々のクロカンでしたがお天気も良くすっかり野うさぎになった気分。
あれほどスキーはもう履かない…充分やり切ったと思っていたのに楽しく感じたのが不思議でした。競技生活から解放されて楽しく滑ることを教えるということが楽しかったのかな?

そこから昨日は新春餅つき大会!BIO HOKKAIDO としての初のイベント。
今回は150人以上の来場者があり、みんなでお餅をつきながらオーガニックのお店の方々と出店させていただきました。
久しぶりにメロンパンを焼きました。福岡さんの無農薬みかんを一皮一皮むいて刻んで絞ってゼリーに、無農薬小豆を乗せてお抹茶プリンも作って行きました。
娘と娘のお友達が売り子に徹してくれたおかげで全て完売。
又たくさんの素敵なつながりができてとっても楽しく美味しい会になりました。
北海道がオーガニックな都市になります様にこれからも皆さんと一緒に活動させていただきます。

そんなこんなで明日から知恵の木始動致します。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。