GW3日目・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

GW3日目☀前半最終日
少し風があるけど今はいい天気です
が、飛行機雲がだいぶ消えずに残ってたので
天気は下り坂かな?

今日は日の出前散歩
影が長くなる時間好きです
TOさんは帰って朝ゴハン食べて
少し休憩してから田植え前の作業の為に実家へ

昨日の夜、親戚のおばさんが
亡くなったと連絡があり
今日作業を早めに切り上げて親戚の家へ

昨日亡くなったと連絡があったのに
まさかの今夜もう納棺らしい
無宗教だから?とお坊さんなどは呼ばないらしく
読経もない?とか??

叔父さんは年齢のわりに考え方が今時というか
昔から続く面倒くさい風習や
親戚絡みのやり取りは
お中元やお歳暮、年賀状とか・・・
「俺はもうそういうのは
やらないから気を遣わなくていいよ⤴️」と
ざっくばらんに嫌味のない感じに
言ってくれてた叔父さん
本当にただ面倒くさかったのかもだけど(笑)
他の親戚と比べて
付き合いが本当に楽な叔父さんでして
その奥さまの訃報に
お葬式はどんな感じになるのかな??

私はというと
朝からダラダラと録画したドラマ見たり
な~んかやる気か出ず

GW後半はFも来るし
М親子もお泊りコースだし
2階のベッド周りをそろそろ夏仕様に替えないと
衣替えの時期・・・
寝具類の衣替えが1番面倒くさいわ〜


さてさて
午後は洗面所の床貼りやっちゃおうかな


今日も1日おだやかに・・・