たまに行くお店のメニューで
ねぎとろタルタルが好きで

真似してみました。

本家には玉ねぎみじん切りが入ってます。
切らしてたのでネギ多め。

オリーブオイル、塩、醤油で味付けた
ねぎとろにマヨとバルサミコソースを。
ミニトマト、ネギ、焼き海苔を散らして、
ガーリックトーストに乗せて食べました。

トーストは薄めにスライスした方がいい。
(買ってきてカチカチに冷めてたので
薄くスライス出来なかったダメな包丁さばき)

味はまだ試作だけど。

奥は胡瓜の浅漬けと春菊もやしのナムル。





ごちそうさまでした。


そうそう。
ファミマから出たふなっしーまん。




とんこつラーメン味かな。
おいしかったです。笑

ではまた。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村