小さなリペイントですが。
100均の携帯灰皿かな?

オールシルバーで絵が書いてあったもの。

うちは誰も吸わないんだけど
じーちゃんの通院時に使うので
車内に匂いが充満しにくいよう蓋付き。

つや消しブラックでペイントして
セリアの転写シールぺたり。

中身はペイントせずにそのまま。



娘の手術で病院に宿泊中、
じーちゃんのとこに顔も出せず
2週間ぶりに行ったらすっかり弱ってた。
:(´◦ω◦`):

妹と住んでるんだけど留守の間に
禁酒令が出たり
デイサービスは行ってるけど
他に人と関わることもないし
(トイレ以外は車椅子で出不精)

この寒さと乾燥で風邪が長引いたり。

もろもろ重なったのか
いつ見ても寝ているし食欲もない。

妹も気にして病院に連れていったり。
お酒も少しだけは許可したり。


私もせっせと顔を出して
お粥やフルーツをすり下ろしたものを
何回かに分けて出したり

椀を持つ手もすっかり筋肉が弱ってる。

気分転換と刺激になるよう
タブレットでオセロや将棋を
一緒にやってみたり。

将棋のルールは全く私はわからないけど
アプリなら動ける場所がわかるので
素人でも付き合いやすい。

オセロはすぐ決着が
つかないように攻めたり攻めさせたり
と無い頭を使いながらやるので
ある意味私の頭も刺激しているかも。笑

その後は食欲はまぁ少しだけ戻ったような。

老人は回復に時間がかかる。
何か趣味があって意欲があると
せめていいんだけどなぁ。。。

ではまた。