インドアに磨きがかかっています。
腰痛もあるけど。

昔、リカちゃんやバービーちゃんより
フローラちゃん派でした。笑

並べて思ったけど、昔の少女漫画を思い出す造作。
銀曜日のおとぎ話とか思い出しました。

扱いになれてきたらウィッグとかアイの交換したいなぁ。
手元に来てみて思ったのは、個体差があること。後ろのシリーズ。
顔はもちろん違うけど、頭周りとか首周りのサイズが違う。。
全員同じサイズのウィッグでいけるはずなのに、明らかに頭部が大きいコがいる。
難しいな。。



扱いやすさは手前のシリーズかも。種類少ないけど。
インドアの割に、洋服作りが先に進まず。
型紙なしで手探りだから余計に時間かかるのかな(;´・ω・)

節分、今年は鬼役は私がしました。
豆についてきた赤鬼の紙のお面で。
迫力のない鬼っぷりでしたが(普段怒る時の方がたぶん鬼←)
恵方巻きもコンビニのだけど食べました。

うちのチビ助も来年は小学生。
まだまだかわいい盛りだけど、いつか長男のようになるんだろうか。。。
と思うと苦労して育てる親の気持ちが虚しく思えることも。

でも連日ニュースで子供の痛ましい報道を聞くと、遠くへ行ってしまったけど長男は元気で生きている。
失った気がしてたけど、元気で生きている。
失ったのと同じと思った事もあったけど、全然違う。
と考えてみたり。

普段テレビつけないことが多いのですが、縫い物をするのに何となくつけると耳を覆いたくなるニュースのなんて多いことか。


音楽かけながらにしようかな。。
スマホで流すからあんまり音良くないけど(-∀-`; )

ではまた。