今日は行く現場 行く現場で
お土産をいただくというミラクル。


あ、現物支給?


こんばんは、腹ペコキャラでお馴染みの
野引香里です。



まずはこちらをご覧ください。



世の中には

子供でいられなかった大人と
大人になり切れなかった子供のような大人がいる。
 ...
 

 
前者は、悪意の大人
後者は、天然の子供


前者の「悪意」とは、言い換えると「我慢のひと」
後者の「天然」とは、言い換えると「我慢できないひと」


こちらは昨日FBでわたしの界隈を震撼させた
心理学の教祖師匠 心屋仁之助さんの投稿です。

続きはこちらのブログへ
心屋仁之助
大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと


それでね、FBのコメント欄に
「前者100%」と書いたら
教祖仁さんからの返事は


「あーーー…」


でした。



えっ!?



えっ!?




そんな教祖さま仁さんのお墨付き!
前者100%のアダルトなわたし。


今日はずーっと心屋塾マスターコース同期の
シバトモと、前者後者について
LINEでやり取りをしていたんです。

(シバトモのリンクはヤンキーカラーの紫で。
 さすがわたし!空気よめるー!!)


お仕事を間に挟んで
ついさっきまで。



でね、今日の現場は満足いくものでは
なかったの、残念ながら。
もともと自分への要求が高いのが
余計に首をしめています。


それをシバトモに聞いてもらって
もうちょっと楽な気持ちで、と
アドバイスをもらいLINE終了。


のはずでした。
それからほどなくして



あっ!!!




そう!わたし!
自分が他人に対してガッカリするのと同じように
水準が高いものを提供しないと
他人がわたしにガッカリするものだと思ってるんだわ!!


自分がそうだから
人もそうだと思ってる!


ところがどっこい。

それがですねぇ
今日どちらの現場もガッカリされるどころか
ものすごく丁寧に録っていただき
お土産までいただく始末。

で、前々から大切にされていることも
分かっているのです。



あー、わたしと違って人って優しいのか



人様の懐の深さに感動しました。



だから存分に
失敗してもいいんだよね。



いや~持つべきものは
ためになる教祖師匠
使える同期ですね♪





悪意みなぎるブログをご覧いただき
ありがとうございました♡




シバトモ
右のびき