いや~、だってさぁ。



『実践的☆売れっ子ブランディングセミナー』

だよ?



もう恥ずかしくって恥ずかしくって
人の書いたセミナーのリンク貼って逃げちゃう!

セミナー詳細




でもそれだけだったらヤイヤイ言われるんで
ほんさわりだけ、書きますね。


わたしがこの仕事を始めてから
最初にやったことってなんだと思います?

スキルアップのためにお芝居を習うとか
ボイストレーニングに通うとか
まわりの皆様はそういう選択をされていました。



わたし…実は…



ブランディングを教えてもらってたんです!



その当時はブランディングとかいう言葉も
メジャーじゃなかったような気もしていますが、
思い返せば今で言う
ブランディングだったのです。


つまり、個人事業主としての
自分のやりたい方向性に持っていく商品の魅せ方。


あぁ、ここまで書いてても
まだ恥ずかしい(*/□\*)



話の発端はこうです。


あの日はよく晴れていたと記憶しています。
(※どうでもいい情報です)



フジテレビのノンストップという番組に
わたしの心理学のお師匠の心屋仁之助さん
ゲスな女は愛されるをテーマにご出演されました。


その時VTRでゲスランチ会の模様が
映し出されたのですが、その中で
嫌われブランディングなる言葉がありました。



なんなの!
このキャッチーな響きは!!


野引の体を衝撃が走ります。
(スバババン!)



だって
だって…



AKBの新曲みたいじゃない!




聴いてください
嫌われブランディングです、どうぞ。



嫌われブランディング

作詞 野引香里
作曲 みんなの脳内


狙っているのはあなただ~け (バキュン)
他には興味がない~の
あなた以外にな~ら
嫌われたってノープロブレム (ノンノンノン☆)

Ah~それがぁ~(それが~)
嫌わぁれ~ブランディ~ング



ご清聴ありがとうございました。




その時はまだ
嫌われブランディングの発案者が
このブログでもお馴染みの
心屋塾同期のシバトモだとは
つゆほどにも思わず。





そう、左のほう。


彼女はウェブデザイナーで
キャッチコピーも扱ってるから
言葉の面白ぶりに納得です。



嫌われブランディングとは何なのか
発案者シバトモに訊いたところ
わたしが長年やってきたことと
同じだと発覚し、あれよあれよという間に
こんな恥ずかしいタイトルのセミナーに
出演させていただく運びとなりました。


ていうかね、お仕事うんぬん抜きにして
もともとが嫌われブランディング実践者なんですよ、わたし。


( ´-` ).。oO(みんなに好かれたいなぁ)


なんて思ってなさそうでしょ?
(こんなに思ってるのに…)


なので、実践編として
マイクをとらせていただきます。

実践編は具体的だよ。




そしてその他の出演者は
FBで大人気の白谷麻衣ちゃん




打ち合わせの風景。
それぞれの視点からブランディングについて
解説しますよ。



あーこんな恥ずかしいブログ
早く書き終わりたいよー!!

しかも何が恥ずかしいのかすら
もはや分からん!!



あとなに言うんだっけ?



あ、時間と場所ですよね。




4月17日です。


ほんとさ、このスケジューリング
バカじゃないの?




このイベントの前だよ、前!
前者だけにね!!

トークショーの詳細→
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5b63dc70423269






『実践的☆売れっ子ブランディングセミナー』

◆4月17日 (日) 13~16時

セミナー会場
TKPスター会議室ミーティングルーム2A
東京都中央区銀座8-12-13 豊川ビル2F

◆出演
シバトモ
白谷麻衣
野引香里

◆お申し込みフォーム
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/afc218b9423938




わたし自分のこと
売れっ子!人気者!ネ申
みたいに言えないのがよく分かったよ。





ちなみに、以前うたった
シバトモJ-POPはこちらです。

http://ameblo.jp/nobiki-kaori/entry-12103184874.html


チェーケラッ!