間違っても好感度アップ

テーマ:
昨日ね、大阪の友達のシバトモに頼まれて
10名でお店を予約していました。

時間になったのでお店にお連れして
席に通してもらったところ
おしぼりを出され、メニューを渡されます。


あ、コースを予約してあるんです」


予約は承っていません。
 あのぉ…本当に当店でしょうか?」


「もちろんです!
 だってさっきも電話で確認しましたよ
 ほら発信履歴」

と番号を見せたら
当店の電話番号はこちらです、と
見せられた。


((((;゚Д゚)))))))



じゃあわたしは一体
どこの店を予約したと言うの!?



履歴の番号にかけ直し
お店の名前をたずねてみた。



お電話ありがとうございます。
 ○○の○でございます。」


〇〇の〇

そしてここは


△△の△


あ、文字数と「の」の場所が同じだ~( ´ ▽ ` )ノ
どうりで!!


はいはい皆さま移動しますよ!
お煙草は消してくださいね。


お店のかたに丁重にお詫び
次なる本当のお店へといざ向かいます。

近くてよかったね。



なぜだかこの間違いは
みんなからは好評でしたよ。


よくある間違いだもんね~。






スタジオ出たら雲がモクモク。

今日はいろいろありまして
頭と胸がいっぱいです。

かといって実際に膨らんではいません。







SO TIREDって店名だけあって
とっても疲れた。





6月20日(月)
もっとブログを面白く!ブログ勉強会
開催しますよ。