出身 | ナレーター野引香里「ノビッキ」

ナレーター野引香里「ノビッキ」

ナレーター 野引香里のブログです。
心屋リセットカウンセリングマスターでもあり、
心のこともたま~に綴ります。

初対面のかたとお話ししました。

イントネーションが独特で、
なんとなく上京したての東北出身者かなと目星をつけていたところ

「○○やん」

との発言に


「あれ?関西のかた?」

とたずねると


「ちゃうちゃう、関西住んだことないよ。
  そもそも日本人じゃないしね。」

と言われた。





「そもそも」が使える外国人か。
わたしのヒアリング力もまだまだです。
日本語なのに。


スマホ操作の手元を見ると
英語を使ってるみたい。
アジア系アメリカ人(カナダ、オーストラリアの可能性も)かな。


たしかに空気を読む気ゼロ感が日本人らしくない。
ガンガン話しかけてくる。




「英語しゃべれる?」

「ほとんどしゃべれない(ちょっとしかしゃべれない)」←基本顔芸コミュニケーション

「しゃべれそうなのに。」



わたしのヒアリング同様
相手の目も節穴のようだ。



次に会ったら出身を教えてもらおう。






※画像と本文は以下省略。




Android携帯からの投稿