哀愁のフンコロガシ | ナレーター野引香里「ノビッキ」

ナレーター野引香里「ノビッキ」

ナレーター 野引香里のブログです。
心屋リセットカウンセリングマスターでもあり、
心のこともたま~に綴ります。

今日が何の日で何曜日だか
さっぱり分かりません。


みんなの心を重くする
名ばかり心屋カウンセラー
野引香里です、こんばんは。



なんとなく眺めていた番組で
フンコロガシがフンを転がすようすに

なぜだか二宮金次郎を重ねてしまった。


勤勉さゆえでしょうか。


あれ?
なんか思いついちゃったんだけどさ

二宮金次郎は本当に勤勉だったの?


小さい枝の束みたいなのを
背中に背負って運びながらも
読書にいそしむ。


それって効率悪くない?


大人は誰も言わなかったのかな。




前を見なさい!




平成なうのこのご時世では
スマートフォンを見ながらのながら歩きは
危なくってしょうがない。


勤勉さゆえに歩きながら友人とラインで
近況報告したり

勤勉さゆえに歩きながらFacebookで
自己顕示欲を満たしたり

勤勉さゆえに歩きながらTwitterで
自分を卑下したり

勤勉さゆえに歩きながらアメブ…
まぁブログはさすがに無理よね。



世の中って勤勉野郎であふれてる☆





お昼にスパムむすびをつくりました。

ハワイにホームステイしてた頃は
よく食べていましたね。





盛り付けに迷走中。



明日はZepp ダイバーシティで
超大物ミュージシャンのライブへ
お出かけしてきます。


1階席なのに…椅子席。


そういえば前回Zeppへ行ったのは
私立恵比寿中学のライブでした(笑)



わたしの守備範囲広すぎ。

ちなみに、のび太さんのH~♡
でお馴染みのH列です。