教えたいことと知らないほうが幸せなこと | ナレーター野引香里「ノビッキ」

ナレーター野引香里「ノビッキ」

ナレーター 野引香里のブログです。
心屋リセットカウンセリングマスターでもあり、
心のこともたま~に綴ります。




この人。
台湾の有名人なのでしょうか。




どうしても鹿賀史さんに見えるんだけど
一緒に見ていた和美には
藤井隆さんに見えるらしい。


人の見方はさまざまですね。
どっちの目が腐ってるんだろう。


こんばんは、野引香里です。


台湾2日目。
一緒にいるのは心屋塾同期の和美です。

彼女は北海道在住なので
現地集合現地解散。


彼女は北海道在住なので
梅雨を知りません。


彼女は北海道在住なので
ゴキブリのことを詳しく知りません。


なんて幸せなやつなのだ!!



「どうしてはじっこを歩くの?」


「それはね、人間が歩道を歩くと安全なようにゴキブリははじっこのほうが安心するんだよ」


「どうして足を上にして死んでるの?」


「それはね、スケキヨだからだよ」


「どうして色が違うの?」


「それはね、種類が違うからだよ」


「どうしておばあさんの口はそんなに大きいの?」


「それはね、お前を食べるためだよ」


赤ずきんか!!

※このあとスタッフがおいしくいただきました。




これから温暖化の影響などで
『梅雨、はじめました』と
北海道さんも白旗をあげるかもしれません。


来たるべきその日に向けて
ゴキブリのことをこと細かく
レクチャーしてさしあげました。


それでこそ
台湾に来たかいがあるってもんです。








今日はお寺などをぐるっと
観光しました。





台湾のお寺は
たくさんの神さまが祀られていて
それぞれにお線香をお供えしていきます。





恋愛の神さま
月下老人のところだけ
やたらとお祈りが長い人がいますよ。



大事なことだから言っておきますが
わたし、去年もここを訪れました。






まだ、彼氏はいません。