名刺が最強の広報ツールに?!/YOGAROOM ココロ音さま | 星読みコンサル

星読みコンサル

占星術コンサルタントKeikoです。星読みで自分の強みや才能を再確認し、より良い人生に進むためのお手伝いをさせて頂いています。


こんにちは、外山恵子です。

先日、YOGAROOM ココロ音の安部さんより名刺のオーダーを頂きました
YOGAROOM ココロ音の安部さんはこちらから

既にたくさん講座をされていて、
リーフレットや、チラシもご自身で作ってらっしゃいました。

安部さんは、とてもナチュラルで自然体が魅力の女性です。
元々病院の精神科で勤務されていた経験から、
多くの精神科の患者さんと接し、
「病気になる前に、ヨガで健やかな心と身体を手に入れて欲しい」
という強い想いがありました。

そこで、安部さんの労る優しい気持ちがが伝わるデザインに。
中には、上記の安部さんの想いを書きました。

現在、お持ちの名刺もとてもナチュラルで可愛らしいデザインです。
ただ、とてもシンプルだったので、
二つ折りの名刺にして、
名刺が広報ツールになるよう、たくさん情報を掲載しました

名前、データ情報、理念や想い、そしてメニュー。
裏面にはチケットとして使えるポイント表も掲載。
これ1枚有ればOK!という機能性を兼ね備えた名刺です。


皆さんの名刺はどんなものでしょうか?


自分でビジネスをしていると、たくさん名刺を頂きますよね。
せっかくお渡しするのであれば、
「この名刺は大事にとっておこう」
と、思われたいものです。

また、チラシやパンフレットなど、
広報ツールがたくさんありすぎる!!
なんて方も多いと思います。

正直、頂いた方は管理に困ることも…。
緊急でない場合、今必要でない場合、
処分してしまうこともあるかもしれません。
でも名刺1枚であれば、お相手の負担にもなりませんよね

名刺は、気軽に自分自身をアピール出来る便利なツールです。
ぜひ一度、見直してみてはいかがでしょうか?


※納品後、こんなメッセージが

素敵なお名刺、ありがとうございました^^

控えめにシルエットも入っていて、なんか好きでした(*´ェ`*) 外山さんにお願いしてよかったです♡

ありがとうございましたー!!


もう、こちらこそです
本当にありがとうございました

そして、このやり取りの中で、
安部さんから学ばせて頂いたことがあります!
素敵だな~と感動したエピソードは、
メルマガにてご紹介します

メルマガ登録はコチラから