スタイリングディレクター 窪田千紘先生の

「フォトスタイリング講座/ベーシッククラス」 大阪:土曜 全4回



7/24にとうとう初日がスタートしました ハート







▼窪田先生のブログはこちら

「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」
 http://ameblo.jp/biseikatsu/








$Nobleノーブル ~クラシカル腕時計雑貨~







フォトスタイリングのメソッドや実践。



自分で悩んで配置した物が、先生の魔法の手で

あっというまにオシャレな構図に ハート わぉー



(撮影させて頂いたみなさんありがとうございました。アタマにおだんご乗せてた私です。)







$Nobleノーブル ~クラシカル腕時計雑貨~







講義の内容はデザイナー時代のプランニングに通じる物もありました。



プランニングというのはセンスももちろんだけど、

何回そのシーズンをこなしたか、場数を踏んだか、

という過去の経験値が次に繋がります。

(嫌だけど、何回失敗したかもとっても大事:笑)



そして新しい動向や流れにどこまで自分が敏感で居られるか。

それを生かせるか。



なんて書くと難しいんですけど、これって実際にしてる時には

ごくごく自然にしていた事。



そんなデザイナー時代の色々な事を思い出しながら、

ちょっと懐かしくなりながら、

先生の講義を受けていました。







$Nobleノーブル ~クラシカル腕時計雑貨~







受講されていた皆さんも、本当に様々な方がいらっしゃってて。



お料理関係の方、ハンドメイド雑貨のデザイナーさん、

建築&キッチンデザイン関係の方、ディスプレイデザイン関係の方、

サロン主催の方、OLさん、子育てが一段落された主婦の方、

そしてポスチュアウォーキングの奥谷先生もいらっしゃってました。







$Nobleノーブル ~クラシカル腕時計雑貨~







ちなみに、同じくポスチュアウォーキングのあびこみゆき先生

金曜日を受講されています。

(1回土曜日に変更されるらしいので、お会い出来るのが楽しみですおんぷ



そして私が一度ポスチュアウォーキングのレッスンを

受けさせて頂いたのは日夏先生です。



ポスチュア先生はみなさんと~っても美人の先生 !!

美人スキの私はちょっと嬉しくなります 笑







$Nobleノーブル ~クラシカル腕時計雑貨~
東京で受講されているんですがスケジュールの都合で
初回は大阪になったCafe_mikitaさん)







ベーシッククラスはあと3回。

「私、大丈夫かな」と心配な部分はありますが、

なんとかがんばりたいと思いますアセ



アドバンス、クリエイティブと進んで行きたいな。。。







$Nobleノーブル ~クラシカル腕時計雑貨~







$Nobleノーブル ~クラシカル腕時計雑貨~







今回はコンデジで参加となったんですが、

次回からはデジイチにしようと決断 !



早速会社へ取りに行って、そのついでに本屋さんをブラブラしてたら。



ついさっき先生がお話しされてたスタイリングメソッドの

○と○○の参考になるすんばらしー本を発見 ハート







$Nobleノーブル ~クラシカル腕時計雑貨~







写真、穴があくほど見つめてます。