こんばんは。

フォトスタイリストのヤノミサエです。



フォトスタイリングの各種講座が続いていたとある日。

受講生さんたちが「わぁ~~~、すごい~~~」と声を上げてくださったのが、

上の写真のスタイリングを作った時でした。



講座の中で、少し広い範囲をお伝えする回だったのですが、

「家ではそんなの撮れないよ」という心の声がみなさんのお顔に表れていたので(笑)



「大丈夫大丈夫、意外とできるんですよ~
次回詳しくやりますがほら、こんな感じでっ。」



と即興で、その辺にあるものでササッと、イメージ程度で組んだものです。

細かい詰めは出来ていないのですが、

ササッと組んで、カメラのファインダーにあるその絵を見て、



こんな感じで作れるんだ!

これならウチでも出来るかも!!!




と、目をキラキラさせてくださいました^^







私が好きな言葉の中に、



「やってやれないことはない、やらずに出来る訳がない」



という言葉があります。



いろんな方がこの言葉を使ってるのですが、

私がこの言葉に出逢ったのは中学生の頃です。

以来、現実問題として出来ない事はもちろんあるのだけれども^^;



「まずは自分の固定概念に縛られないで、やってみよう!
やってみて無理だったらさっさとやめて、次に進めばいいやん!」



という思考が身に付きました。



やらないうちからあきらめるだなんて、

自分の活動範囲を自分で狭くしているようなもの。



無理だと決めつけないで、やってみることが大事。



いつもそんな事を思っています^^








見たよ~♪のかわりに
応援クリックよろしくおねがいします


ブログランキング・にほんブログ村へ







☆フォトスタイリングを速習で学ぶならこの2級ベーシック講座から☆

「もっと自分らしい世界を表現できたら」「あんな雰囲気がつくれたら・・」など
個性やイメージに合わせて、デザインし、フォトスタイリングすることによって
あなた自身のブランドを創りだしていく方法を学びます。
↓ ↓ ↓




日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント
カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC