ご訪問ありがとうございます。
 

猫と大人のひとり暮らし中。

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

ここ2年間、

浮気をせずに使い続けてきた

 

 

ニトリのバスタオル

フェイスタオル

 

 

「実際2年間使ってみてどうだった?」

「お安めだけど使い心地ってどうなの?」

 

そのあたりをレポートしたいと思いますラブ

 

 

まずは使ってるタオルの紹介なんですが、

 

 

ニトリさんの中でも非常に廉価な

デイバリューという

普段使いが出来るシリーズです!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはフェイスタオル

 

 

 

ちょうど年始に新調したのですが、

 

上2枚が新調したもの。

下2枚が2年間使ったもの。

 

 

このタオルは「普段使い用」

ということもあって、

もともとそんなフカフカではないです!

 

なので、良くも悪くも

2年間使ったところでさほど

厚みに変化は出ませんでした爆笑

 

 

部屋干し派の私にとっては

乾きやすいことがかなり大事なので、

どうしても薄めのセレクトになるんですよね~。

 

柔軟剤も使わないので

仕上がりはちょっとゴワッとしますが、

私はこれが好きチュー

 

 

 

 

 

お次は色の変化です。

 

私は部屋干し派なので

乾燥機による色あせなどはないのですが、

 

それでも2年間使いまくると

色は落ちちゃいますね。

 

新品と比べると黄ばんだというか

スッキリしたグレーではなくなりましたが、

 

ひどい色落ちではないので

このお値段なら

全然許容範囲内です!

 

 

 

 

 

タオルについては

無印を使ってたこともあるのですが、

 

最終的にはニトリのこの

「デイバリュー」に落ち着きました。

 

汚れが目立ちにくい「グレー」

 

がとても気に入ってるんですが、

無印にはグレーのタオルが

時期によってあったりなかったりアセアセ

 

無印は意外とタオルのリニューアルが

頻繁にあるんですが、

色も織りも変わったりするので

定番の白以外は同じものを

続けてリピートしにくいんですよね!

 

 

タオルについては、

私的にはニトリに

軍配が上がった感じですチョキ

 

 

フカフカの柔らかいタオルが
お好みの方にはやや薄くて
物足らないと感じられると思いますが、
 
普段使いとしては十分かと。
 
とは言え、正直なところ
 
やっぱり2年くらいで買い替えたいかなー。
 
このお値段だったら
買い替えも惜しくないです。
 
今回は1セットだけ新調したのですが、
やっぱりあともう1セットも
新調しようと思います♪
 
 
 
~タオルを買ったら必ずやること~
下差し下差し下差し
 
 
~HPブログ更新しました~
 

 

--------------

 

 

フォトスタイリング各種レッスンについては

\HPでご覧ください/

下差し下差し下差し