ご訪問ありがとうございます。
 

猫と大人のひとり暮らし中。

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

只今開催中の
\無印良品週間/

 

4/5(月)までなので

お買い物予定がある方は

この期間でどうぞです。

 

メンバーさんなら10%OFFですよーキラキラ

 

さて今日は

無印良品週間で買った

防災セットの

 

『いつものもしも備えるセット』

 

をご紹介しますラブ

 

YouTubeにアップしてるので

詳しくはYouTubeで

ご覧いただきたいのですが

下差し下差し下差し

 

 

こんな感じで15個のアイテムが

セットになった防災セットなんです!

下差し下差し下差し
 

 

定番のタオル絆創膏
そしてヘッドライトや
非常用トイレなども入ってるんですが
 
私がいいなと思ったのはこちら!
 
エマージェンシーシート!
 
 
 
 
なかなか聞きなれない名前ですが
 
こちらはアルミ素材の
やわらかシートです。
 
体を覆うと体温がアルミに反射して
体温低下をふせぐのだそうキラキラ
(すっごく簡単に言いました、笑)
 
実際、こんなペラっとしてるのに
体を包むとふんわり暖かいんですよ!
 
アルミってすごい…。
 
 
 
 
このシートは入っててありがたい
お役立ちアイテムでした!
 
あと非常用トイレも
もちろんお役立ちです!
ラブラブラブ
 
 
そしてこのタイミングで
食品の備蓄も見直しました。
 
食の好みが変わったので
レトルト用品を入れ替え。
下差し下差し下差し
 
 
 
最近なんだかカレーが
食べれなくなってしまって…。
 
ドライカレーは大丈夫なんですが
ルーのあるのが何故かダメで
カレーのストックをやめましたアセアセ
 
 
そして最後まで悩んだ
防災セットはこちらです。
 
レビューもいいし評判もいいようですが
ちょっと高くてなかなか決断できず…笑い泣き
下差し下差し下差し
 
 
 
 
 
 
そうそう、お約束で
お猫さまもちょこっと登場しています。
 
お時間ありましたら
コチラでご覧くださいチュー
 
 
<<<最新YouTubeはこちらから>>>
下差し下差し下差し
【無印良品】知ってる?人気の防災BOX「いつものもしも備えるセット」
おすすめ備蓄ローリングストック/非常用トイレ/エマージェンシーシート
ヘッドライト/MUJI HAUL/購入品紹介/開封動画
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました!
 
ヤノミサエ
 

 

--------------

 

 

フォトスタイリング各種レッスンについては

\HPでご案内しています/

下差し下差し下差し