ご訪問ありがとうございます。
 

猫と大人のひとり暮らし中。

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

コロナ禍での不便さや

ストレスなことなど

数えはじめたらキリはないですが

 

中には良かったこともあります。

 

それは…。

 

 

遠方で開催のレッスンが

自宅で簡単に

受講できるようになったこと!

 

東京まで行かないと受講できなかった

ステキな料理家さんたちのレッスンが

 

自宅にいながら

気軽に受講できるようになりました♪

 

 

 

 

コロナがなかったとしても

この流れは数年のうちに

レッスンのデフォルトになってたと思いますが

 

コロナ禍で明らかに

2~3年は早く浸透しましたよね~。

 

関西在住の私にとっては

本当にありがたいことです。

 

料理家さんによってスタイルも様々。

 

オンラインで一緒に作りながら

というスタイルもあれば

 

動画と読み物とレシピが届くスタイルも。

 

 

 

 

私はスズキエミさんの

 

「一汁一菜こよみごはん」

 

を受講しています。

 

さきほどの

動画と読み物とレシピが届くのは

まさにスズキエミさんのレッスン。

 

好きな時間に受講できるのが

私は本当に助かるわけですよね。

 

料理家さんとしてのスタイルも好き。
スズキエミさんの文章や

読み物が好きなんです。

 

毎月受講するかしないかも選べるので

メニューによってセレクト可能です。

健康は宝、健康第一、的な。

 

 

インスタにも書いたのですが

 

昨年の春に子猫を迎えて

この先あと15~20年くらいは

何とか生きなくちゃいけないので(笑)

 

食も大事にしなきゃねと思った次第です。

 

今まで後回しにしてきたことなので

今更ではありますが

少しずつ学べればなと思ってます。

 

 

人気の料理家さんたちからは

レッスンのスタイルでも学ぶことがたくさん!

 

来月からは別の料理家さんの

対面レッスンにも行ってきまーす。

 

学びはほんとに楽しいですね!

 

 

 

 

★フォトスタイリング講座新クラス★

 

 

 

 

 

◆掲載されました◆

 

 

 

 

 

 

◎今週のインテリアと暮らしのヒント◎

 

 

 

 

--------------

 

 

フォトスタイリング各種レッスンについては

\HPでご案内しています/

下差し下差し下差し