ご訪問ありがとうございます。
 

猫と大人のひとり暮らし中。

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

急に感じた背中の違和感…。



んっ?何?

かゆいかも?

 

アレ?何だか盛り上がってる?

 

はぁ~?何だコレ!?

イボ?できもの?

 

 

何なのー!!!

 


 

 

というわけで。

今日は久々にカラダのお話です。

 

 

背中に感じた違和感。

 

ネットでアレコレ調べて

おおよその予想はついてたのですが

 

悪性だと嫌だったので

念のため皮膚科に行ってきました。

 

で、先生に診てもらったところ…。

 

 

「あぁ~コレね。
加齢によるイボの一種ですね。

焼きます?今日取ります?」

 

 

ですって。

予想通りイボでした笑い泣き

 

 

 

 

ちょうど右肩の下。

背中の肩ひもが当たるあたり。

 

ここに小指の先くらいの

楕円形のできものが出来たんです。

 

イボというよりも

蚊に刺されたときに盛り上がる

あの皮膚の感じ!

立体感のある楕円!

 

 

もともとココには薄い褐色の

シミがあったんですが

そのシミの一つが突然

立体化したんですよね~アセアセ

 

薄く色がついてるので

ちょっと気になって皮膚科に行ったところ

(悪性だと怖いもの)

 

加齢によるイボってことでした笑い泣き

 

か、加齢かい…笑

 

 

ホントお暑い毎日ですね…

 

 

 

「焼くって?縫うんですか?」

 

って恐る恐る聞いたところ

 

「液体窒素でジュッと焼いて

3回くらいで取れるかな?」

 

との事。

あ、今日で完全に取れないんだ…。

ちょっと残念…。

 

放置でもいいって言われたんですが
ボディタオルが当たったときとか

気になっちゃう感じだったので

取ってもらうことに。

 

 

子供の水イボとか首にできるような
小さいイボとかだったら

うわさに聞く木酢ケアとか

下差し下差し下差し

 

 

 

 

市販の治療薬も考えたかもだけど

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

私の場合は小指の先ほどと

ちょっと大きめだったので

薬は考えずに皮膚科へ。

 

 

人生初のイボ治療。

あと2回ほど通って

焼いて取ってもらいまーす!

 

 

それではまた飛び出すハート

 

 

◎先週のインテリアと暮らしのヒント◎

 

 

 

 

--------------

 

 

フォトスタイリング各種レッスンについては

\HPでご案内しています/

下差し下差し下差し