海の精 炊き込みご飯 | 双子ママチェリーのブログ

双子ママチェリーのブログ

♂♂5才双子と2才末っ子♂とチェリーの日記

子供たちの日々の出来事・成長を書いています。
双子は反抗期、加えて末っ子のイヤイヤ期ですがなんとか毎日が楽しく過ごしています。

各企業さまのモニターもさせていただいています

海の精株式会社様より
「炊き込みごはんの味」をいただきました
photo:01


80g(20g×4包)
これで2人前×4回分できます

合わせ調味料なので好きな具材で炊き込みご飯ができるんですよ

今回は
お米2合
えのき茸
エリンギ茸
油あげ
炊き込みごはんの味2包
photo:02



炊いている時からいい匂い
出来上がりももちろんいい匂い
お焦げも美味しそうです
photo:03



子供たちにも大人気でした
photo:04


photo:05



しっかりおかわりも!!!あまり食べない二男まで!!!
photo:06



旨味が凝縮されていてすっごく美味しかったです

原材料見て納得の味
生しぼり醤油、海塩(海の精)、紅玉梅酢、利尻昆布、羅臼昆布、乾しいたけ

「旨味の宝石箱や~」←彦摩呂さん風(笑)

あと2合分あるので次は玄米で試してみようかな

お鍋の出汁にしても絶対美味しそう

海の精ショップファンサイト参加中

海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ