ーも、よっしーです!


突然ですが


もしかするとあなたは今、
とても大きな落とし穴に
はまっているかもしれません…


{813A935A-685F-4DE8-B473-2F9D074F5B38}


このままにしておくと
たとえ良い問題集を使っていても
良い先生に教わっていても


受験は失敗で
終わってしまいます


「そんな未来嫌だ!」


もちろんです。
僕がそうはさせません。


このブログを
見てくれているあなただけに
お教えします。


ズバリ言います。


決して勉強を量で区切って
行ってはいけません!


これは絶対です。


あなたは量で区切る勉強を
していませんか?


「今日は数学5ページ、
終わったら英語4ページ」


僕が塾で教えている多くの生徒も
もともとはほとんどがこのような
勉強スタイルです。


そこで聞いてみます。
「それ、予定通り終わる?」


すると返事はみんなこうです。


「終わりません…
最初の方の科目に時間が取られて…」


そうなんです。
量で区切る勉強では、
99%予定通りにいきません


受験において最も非効率な勉強法
とも言われています。


なので、あなたは絶対に
量ではなく「あるもの」で
区切る勉強をしてください。


その「あるもの」とは…


「時間」です!


{8E03C8D0-4266-4EA6-B246-C298424A1494}


そうです。
時間で区切る勉強をしてください!


「今日は数学5ページ、
終わったら英語4ページ」
というのではなく


「今日は数学1時間、
その後英語1時間30分」


というふうにするのです。


この勉強法を僕の生徒に教えた所、
すぐさま実践してくれました。


「初めて予定通り勉強が進んだ!」
と言ってくれました。


その次の定期テストでは
以前よりも80位近く順位を
上げてきたのです!


{58CD1C1C-DAF1-4A81-9649-68F5D0E55157}


時間で区切ることで
何時間集中していればいいのかが
ハッキリするので


勉強中にダラダラしてしまうことも
ありません。


「この時間までに絶対終わらせる!」
という短期集中決戦を
何度も繰り返すことで


脳のスイッチの切り替えが
無意識にできるようになり、


テストでも最高の
パフォーマンスができます。


{ADF4B44C-1E47-44B4-838A-910ECF7A88F4}


さらに、勉強の予定も立てやすいので
いいことずくめですね。


これを読んだあなたは今すぐ
「量で区切る勉強」から
「時間で区切る勉強」に
シフトチェンジしてください。


一気に未来が明るくなります。


勉強効率が大幅に上がります。


ではでは今回はこの辺で。
次回もあなたのためになる情報を
お届けします!


コメントやいいねなども
してくれたら嬉しいです!


京大生塾講師 よっしー